Entries




コメント

[C2451] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/851-0abbde00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法則3割、例外7割。

下限と上限の仕組み。



自分の下限って、どのくらいに設定してますか?


いわゆる「許せる範囲」ってことかな?


自分が心を開いて対応できる最低ライン。



基準は自分だから、自分よりバカな行動をとる人をどれだけ許せるか。

過ちを犯した人をどれだけ自分の感情が許せるか。




下限を許せれば、上限も伸びる。


広い人間になれるポイントのひとつ。





例えば、

料理をするようになると、

作ってくれた料理に対する感謝も深くなる。


あーこんなに手間をかけたり、考えたりして、作ってくれたんだなぁ。

ってさ。





もちろん例外だらけだけどねっ!

あくまで、ひとつの引出しとして思ったんだ。






法則3割、例外7割。

それでいいよね?


コメント

[C2451] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/851-0abbde00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

