Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/837-f12c24cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコとひき肉のラグーソースパスタ【ボロネーゼ】

久しぶりに作りました。

やっぱり大好きミートソース♪


20081111.jpg




1食目はフィットチーネ

2食目はフジッリ

3食目はラザニア

 ・
 ・

あとはどうしよう。。

カリカリのフランスパンにディップ!


春巻き?

ミートソースライス?


うーん



☆使った材料☆
挽肉 500g
セロリ 2本
にんじん 2本
タマネギ 1コ
ニンニク 1粒
乾燥ボルチーニ 5つくらい
マッシュルーム 5つくらい
赤ワイン 1本
ホールトマト 2缶
パセリ 適量
オレガノ 適量
バジル 適量
シオ 適量
コショウ 適量
オリーブオイル 適量
マギーブイヨン 2コ
パルミジャーノ 適量

けっこう食材おおいなぁ。。。

★作り方★
1.セロリ、ニンジン、タマネギ、ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンでじっくり炒める。シオ、コショウ適量。
途中でさましたり、また炒めたり。全部がしなしなになるまで1時間強。

2.ポルチーニをお湯で戻して、細かく刻んで一緒に入れる。戻し汁もフライパンに入れて、水気がなくなるまで炒めます。

3.ひき肉にコショウをふって軽くもむ→フライパンへ入れてヘラで細かくするように炒めます。
お肉の色が変わったら、赤ワインを入れては飛ばしてを繰り返す。ボクはワイン1本つかっちゃったけれど、それはお好みで♪ここでじっくり炒めると、色が濃くなって美味しいよ。

4.ひとやすみ。火を止めて1時間くらい他のことをしよう。

5.ホールトマト、オレガノ、バジル、マギーブイヨンを入れて、ぐつぐつして味を整えよう。
最初は酸味が強いけれど、そのうちなくなっちゃうよ。

6.パスタを茹でて、盛りつけたら出来上がり♪

オリープオイルを変えるだけで味がアップ!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/837-f12c24cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

