Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/833-37d2ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカになれる人なのか

ボクの脳内話題のひとつ

「変わった子について」




学生から20代前半の頃、
ちょっと変わった性格はモテる要素のひとつだった。




「ちょっと変わっている」という感じがマイノリティで、

ただ漠然としたマイノリティに可能性を感じていたんだと思うよ。


そういった行動をするのはとても簡単なことだった。


何も考えずに世間一般と選択をずらせばいいだけ。




その行動によって、他人に想像される可能性のことなんか考えない。

そもそも、その後のことを考えないことが多い。



本人が必死に考えたあげく、「変わってる人」と判断されるのも同じ。



そのなかで、歳を重ねるごとに増やさなくては命取りになることがひとつあるんだよね。




それは

自分がそうやって行動している理由

自分自身でも理解していないといけないし、

ある程度、他人に説明もできないとダメになってくる。




20代後半を過ぎると、

同じバカな行動でも、

こいつは「バカになれる人なのか」

それとも「ただのバカな人なのか」

判断される。


後者になるとサイアクですね。


現代用語だと…

「KY」「不思議ちゃん」「地球外生命体」「DQN」とか言われる。






どんな物事でもレベルアップのための障害のようなものがいくつもあって、

ぶっ壊せる障害は、その物事に対する技術力アップのような壁で、

自分が変わらないと進めなくなる障害は、

すべてに通用するレベルアップの壁だと思う。




なにをするにしても自己確立しないと

「ただのバカ」のままなんだよね。



あー気をつけないとなぁ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/833-37d2ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

