Entries




コメント

[C2363]

わかりますよ~
しかも最近偽装とかあるし、
食に対する考え方というか
ちょうど同じようなこと考えてました。

いのちをたべるってことの大切さ。
  • 2008-09-09 03:07
  • 863
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/768-39924041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただく

ランチに

ラーメン屋の大盛りのでっかいどうみそ味@1200円を食べても、

タンタンメン+半チャーハン@750円を食べても、

角煮丼大盛り@800円を食べても、





何も食べなくても、



夕方18:00にやってくる空腹はいっしょ。



ランチを食べても食べなくても、

同じくらい空腹がくるのってなんでだ?


なんでだ?



その疑問と同時に、


ランチを食しても意味がないことに気付いたボクはエラい?



意味の感じられない摂取はやめておきます。

意味が感じられるようになったときに口にすればいい。




最近「食べる」という言葉に違和感を感じることがある。


食欲の「欲」を満たすためであれば、

「食べる」「喰う」という表現を使う。




自分自身に必要なものを摂取するときは、

「いただく」という表現にする。



エネルギーをいただく。

生命力をいただく。

そのものが持っている波長をいただく。

取り入れる。



いただきます。



うん。


しっくりくる。




もういちど、あらためて、

「食」について考えることにする。


おなかの肉も気になるしね。

腹筋を浮き立たせたいもん♪


コメント

[C2363]

わかりますよ~
しかも最近偽装とかあるし、
食に対する考え方というか
ちょうど同じようなこと考えてました。

いのちをたべるってことの大切さ。
  • 2008-09-09 03:07
  • 863
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/768-39924041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

