Entries




コメント

[C2341]

餃子たべたい!
  • 2008-09-02 01:47
  • ami
  • URL
  • 編集

[C2344]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

[C2346]

今友達が上海に行ってます。
仕事で。

餃子は一時期食べ過ぎて、現在は見るのも。。。

でも香酢で食べるモチモチの水餃子は。。。
いけそう。

下北沢の本多劇場並びの中華屋さんの水餃子は絶品!
確か上海料理だと思った。
  • 2008-09-03 00:27
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/763-bebaf92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海味

いま思いっきり急いで餃子を作った。

材料
豚挽肉
キャベツ
セロリ
ゴマ油
シオ

水餃子

中国食材屋でかった香酢で食べた。

2008009001002.jpg


セロリと、香酢の感じがまさに上海味!!


めちゃくちゃ上海味!!

すっっごい嬉しくて、がぶがぶ食べた。


そしたら3つ食べたところで思いっきり飽きた。

この後味を変えたりして食べるところも上海っぽい。


急いで11コ作った餃子を食べきるのに、不快感を感じたよ。

それが上海味。



いまおなかいっぱい。

ムダにおなかがいっぱいな気がする。


上海で仕事帰りに、こんな感覚になったことがたくさんあった。


ムダな満足感が心地良い。



ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。


やっぱ餃子にセロリって良いな♪


コメント

[C2341]

餃子たべたい!
  • 2008-09-02 01:47
  • ami
  • URL
  • 編集

[C2344]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

[C2346]

今友達が上海に行ってます。
仕事で。

餃子は一時期食べ過ぎて、現在は見るのも。。。

でも香酢で食べるモチモチの水餃子は。。。
いけそう。

下北沢の本多劇場並びの中華屋さんの水餃子は絶品!
確か上海料理だと思った。
  • 2008-09-03 00:27
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/763-bebaf92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

