Entries




コメント

[C2342]

きゃー☆双葉だw
そのまま育てましょー♪
  • 2008-09-02 10:02
  • hime
  • URL
  • 編集

[C2343] カプサイシンいいですよね!

初めまして^^
唐辛子は私も大好きです♪

ゆず胡椒がとてもおいしいからオススメです~。
焼き鳥につけても、具沢山の冷や麦に入れても、塩ラーメンに入れてもおいしいですよ☆
  • 2008-09-02 10:08
  • ゆずこ
  • URL
  • 編集

[C2347]

なごむ~
かわいいね♪
  • 2008-09-03 01:29
  • roko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/762-b5a364f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな自分が浮き立った

最近、料理で「青とうがらし」を多用してます。

タカノツメ

よりも新鮮で、刺激的です。


ボクはカプサイシンが大好物です。

カプサイシンを口に入れると、

口のなかがバカになります。


カプサイシンは法が許すドラッグのひとつかもしれません。

でも

2食続けて過剰摂取すると、

腸にしまりがなくなって、

すぐにトイレにいきたくなります。




あれ?

あれあれ?


話しがずれ過ぎ!

ずれたついでに、

いま自分がダメな所を書いておこう。










えーー

ボクが基本的にダメ人間ということはみなさんもご存知だと思いますがw

今まさにそのダメっぷりを、

思う存分発揮している最中なんです。


ボクは基本的に、自分の不都合なことや、

ちょっとめんどくさいと思ったことに対して、


がっつり逃げるタイプです。



逃げながら自分を正当化しちゃったりして、

「はやく忘れちゃえばいいんだよなぁ」って、

とりあえず、隠れればいいやって、

そんな感じで来てるわけです。



でもでも、そんな自分は嫌だなぁって思う所もあって、

なるべく解決して行こうとも思うんです。


「嫌だ」と思うことは口にだそう。

そのぶん、楽しいことは素直に楽しもう。

つまらないことを「楽しい」とウソつくのはやめよう。


5年前くらいから、自分の感情のすみわけをするように努力してるよ。


でもまだ、確実に解決できていない、

自分の曖昧な部分があるんです。



それで今回もまわりに迷惑かけまくりで、

どうしようもないダメな自分が浮き立ったの。



人に迷惑をかけるのは、これで最後にしたい。

今のボクにできることは、



謝って、先に進めること。


前なんてさ、謝れなかったし、

その先の道を進もうとも思わなかったんだよ。



ちゃんとしないと

ちゃんとしないとね








それで


青とうがらし

種が多いんだ。



切ってる最中にシンクに飛び散って、

シンクをたわしで掃除したのね。


そしたら。。。


たわしに発芽した!!!!


20080901001.jpg


か~わいい!!


コメント

[C2342]

きゃー☆双葉だw
そのまま育てましょー♪
  • 2008-09-02 10:02
  • hime
  • URL
  • 編集

[C2343] カプサイシンいいですよね!

初めまして^^
唐辛子は私も大好きです♪

ゆず胡椒がとてもおいしいからオススメです~。
焼き鳥につけても、具沢山の冷や麦に入れても、塩ラーメンに入れてもおいしいですよ☆
  • 2008-09-02 10:08
  • ゆずこ
  • URL
  • 編集

[C2347]

なごむ~
かわいいね♪
  • 2008-09-03 01:29
  • roko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/762-b5a364f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

