Entries




コメント

[C2336]

きゃーーーーーぁ!
なんか日記を読んでたら
裸にされちゃいましたぁ
えへ♪
人生勉強でっす!

  • 2008-08-29 00:52
  • iku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/760-11d97142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それも正解

必要性について。





小学生のとき、

毎日ハンカチとティッシュを忘れずに持っていけた?



ーボクは毎日忘れてた







高校生のとき、

自分に必要のないと思う教科に打ち込めた?



ーボクは「なんで歴史なんて覚えないといけないの?」って思って、結局放棄してた。





今のボクは街角でティッシュをくばってると

もらってカバンにいれておく。

汗ふきタオルは携帯している。

デブだからw



時代小説を楽しく読んでいる。

歴史を感じながら散歩することが好きだ。




必要性を感じたときに、

それを受け入れてれば問題ない。


必要の無いときに強要されても、

それを疑問に思うことは多い。




とっても多い。







そういう生き方も良いと思う。

まさに今のボクがそれだから。

自分を肯定すれば、それも正解。





でもでもでも。

昔できなくて、いま同じことをしてるなら、

昔からできてても良かったじゃん!って思う。

むかしはむかし。



だから

「なんでこんなことしなくちゃいけないの?」的な

いま自分が出来ないって思ってることを出来るようになれば、

後で違う感覚が来るんじゃないかと、

未来に期待したくなったよ。




自分という狭い世界のなかで決めたエゴを突き通すと






「自分はこれでいいのだろうか?」





という疑問に対して、

そのうち答えがでなくなってしまう気がしたんだ。





君の心を開きたいんだ。

ただそれだけなんだよ。


コメント

[C2336]

きゃーーーーーぁ!
なんか日記を読んでたら
裸にされちゃいましたぁ
えへ♪
人生勉強でっす!

  • 2008-08-29 00:52
  • iku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/760-11d97142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

