Entries




コメント

[C2328]

戦争に対する考えっていうんですか
それぞれ皆さん考えは違うと思いますが…
純粋に戦没者への黙祷をささげます。

しかしおじいさんの写真、服装に時代を感じますね。
  • 2008-08-15 20:06
  • 863
  • URL
  • 編集

[C2329]

映画YASUKUNI見たかったけど、まだ見てないや~~。DVDもう出てるかなぁ
  • 2008-08-15 23:08
  • ナミコ
  • URL
  • 編集

[C2330]

私は先月、御霊祭に行って来ました。
間違った歴史認識(近隣のアジア諸国との。。。)は如何ともし難い。。。

屋台がいっぱい出てて楽しかったけど!
暑かった、酷く暑かった。。。




  • 2008-08-15 23:29
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/756-15466a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧日本軍の亡霊写真@靖国神社

2764786292883aa050e4b.jpg





みんな夏休み?

ボクは仕事でした。



打ち合わせで外出したついでに、

靖国神社へいきました@11:45



今日は終戦記念日です。

終戦記念日の靖国神社って、行ったことある?




いろんな思想と

いろんな事実と

いろんな問題と

いろんな結果が

混ざった場所で

1分間の黙祷をしました。



セミの声が大きく聴こえた。



ボクにとっての終戦記念日は、

経験していない過去の話しで、

ラブ&ピースを盛り上げる日。




いろんなイデオロギーがぶつかる、

この日、この場所で、

ボクはとりあえず黙祷をした。


最初の写真は、

旧日本軍の亡霊?

ラッパを吹きながら、

行進して参拝に行くらしい。


昭和ですね。

初めてみたよ。





コメント

[C2328]

戦争に対する考えっていうんですか
それぞれ皆さん考えは違うと思いますが…
純粋に戦没者への黙祷をささげます。

しかしおじいさんの写真、服装に時代を感じますね。
  • 2008-08-15 20:06
  • 863
  • URL
  • 編集

[C2329]

映画YASUKUNI見たかったけど、まだ見てないや~~。DVDもう出てるかなぁ
  • 2008-08-15 23:08
  • ナミコ
  • URL
  • 編集

[C2330]

私は先月、御霊祭に行って来ました。
間違った歴史認識(近隣のアジア諸国との。。。)は如何ともし難い。。。

屋台がいっぱい出てて楽しかったけど!
暑かった、酷く暑かった。。。




  • 2008-08-15 23:29
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/756-15466a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

