Entries

スポンサーサイト



コメント

[C2298]

へー!かわいい名前の植物だ~☆

じゃあ私は
「花火」とか
「アイスクリーム」とかって名前の
植物がいいなあ~☆
  • 2008-07-18 14:09
  • ami
  • URL
  • 編集

[C2300]

浅草ホオズキ市の後に入籍間もない友達と森下で飲む事に。
入籍祝とは言わずとも手ぶらじゃなぁ。。。
ホオズキを持って行きたかったんだけど用意出来ず「風船ナントカ」って同じような容姿をした鉢植を持って行きました。

喜んで頂けた様で。。。

知らない名前の植物って近所にも沢山ありますね!
  • 2008-07-19 01:01
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2301] わたしの定義は・・・

衝動買い・・・わたしの大好きなフレーズです。
「これがあったらこうなるだろうな・・・」などという思考は通用しない感じのバッタリ感が私の中では衝動買いです(笑)

たとえば、買う予定はなかったんだけど、たまたまその商品と目が合ってしまい、吸い寄せられ、気がついたらお金を払っていた、なんてパターン。例えば先日買ったトルコのランプなんかは、間違いなく衝動買い(笑)

衝動買いって言葉には、どことなく「浅はか」なニュアンスがつきまとうけれど、実はとても「ひらめき」に溢れた素敵な行為だと思っております。
  • 2008-07-19 01:18
  • きき。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/743-3da8f6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポニーテール

衝動買いの「衝動」のラインってどこらへんだろう?


ボクは物を買うスピードは早くありたいと思っている。

その短さこそが、ボクのなかの「美意識」だから。


欲しかったら買う。

欲しくなかったら買わない。

欲しいけどケタ外れに高かったら買わない。

買わないことで後悔しない。

買えないことで後悔しない。



最近、自分の座右の銘?を考えていた。

それで思いついた言葉。


常に機能的であれ


自分が望む世界に入ったとき、

自分がそのなかでどんだけ機能的になれるかが、

日々の努力の結果であって、

ボクの満足のポイントにもなる。



常に機能的であれ



誰も出来なかったことを実現させるんじゃないよ。


ボクが望んでいる場所で何かを頼られたときに、

想像以上にその世界を円滑にする能力。

そのための日々の努力だね。





そうそう

「衝動」


みんなの言う「衝動買い」って

それを見るまで、欲しいとも思わなかったものなのかな?



ボクはいつも頭のすみっこで

いろいろ妄想して



その妄想が目の前にあったときに、

瞬間的に買っちゃうよ。

それって衝動買い?




今日、ランチでちゃんぽんを食べた後、

花屋さんに入ってみた。


ボクの背と同じくらいの、

カワイイ観葉植物があった。


店に入って5分もしないうちに買ったよ。

名前は「ポニーテール」


頭のすみっこで妄想してたものと、

うまくかさなったんだ。



元気に育てよう♪
スポンサーサイト


コメント

[C2298]

へー!かわいい名前の植物だ~☆

じゃあ私は
「花火」とか
「アイスクリーム」とかって名前の
植物がいいなあ~☆
  • 2008-07-18 14:09
  • ami
  • URL
  • 編集

[C2300]

浅草ホオズキ市の後に入籍間もない友達と森下で飲む事に。
入籍祝とは言わずとも手ぶらじゃなぁ。。。
ホオズキを持って行きたかったんだけど用意出来ず「風船ナントカ」って同じような容姿をした鉢植を持って行きました。

喜んで頂けた様で。。。

知らない名前の植物って近所にも沢山ありますね!
  • 2008-07-19 01:01
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2301] わたしの定義は・・・

衝動買い・・・わたしの大好きなフレーズです。
「これがあったらこうなるだろうな・・・」などという思考は通用しない感じのバッタリ感が私の中では衝動買いです(笑)

たとえば、買う予定はなかったんだけど、たまたまその商品と目が合ってしまい、吸い寄せられ、気がついたらお金を払っていた、なんてパターン。例えば先日買ったトルコのランプなんかは、間違いなく衝動買い(笑)

衝動買いって言葉には、どことなく「浅はか」なニュアンスがつきまとうけれど、実はとても「ひらめき」に溢れた素敵な行為だと思っております。
  • 2008-07-19 01:18
  • きき。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/743-3da8f6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

