Entries




コメント

[C2288]

そうか!浅草に引越して来たのですよね!
ウチからは徒歩で30分、ご近所で。

やっぱり下町はイイですね!
昨日行った森下の居酒屋最高でした!

  • 2008-07-14 00:02
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2289]

浅草いいな~
百尋?おいしかった?
クジラと谷中生姜。
日本酒進みそうだね♪
  • 2008-07-14 00:23
  • roko
  • URL
  • 編集

[C2293]

リエコ先輩
ご近所さんなんですね☆
醤油借りにいきますwあは
下町の居酒屋ってあったかいですよねぇ
浅草も楽しい飲み屋がたくさんありそうです☆

rokoさん
百尋。。
魚の匂いのするガツって感じでしたw
また買うかというと。。うーん。
もう少し小さい所の方がいいかも。。
そうなんです!
日本酒の肴です☆サイコウ
  • 2008-07-14 01:18
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2294]

はまぐり美味しそうだねぇ♪

浅草は毎日がお祭りみたいで
みんな路地にイス並べて飲んでるから
おもしろいね。

なにより写真がすてき☆
  • 2008-07-14 17:47
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/737-92dcd708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマグリとクジラと生ビール

土曜の昼にハマグリを買ってきて、砂抜きをしてました。

かわいいやつらです。


ずっっっっっと見てたら、こいつらがダシになるのが、

ちょっとかわいそうになりました。


でも

ちょっとだけで、あとは食欲に変わったのでダイジョブ!


ハマグリのボンゴレロッソを作りました☆

20080150027.jpg

ボクの期待を裏切らずに、

良いダシをだしてくれました♪感謝



んで日曜日

七夕祭りの最終日だったので、

散歩がてら覗いてみました。

2663242602_343a4c3aca.jpg


2662415445_0ef435cfbc111.jpg



浅草はいつでもお祭り騒ぎだねぇ。

楽しい街だなぁと思いました。

生ビールが300円だったのも嬉しかった♪



それで歩いてそのまま浅草駅まで仲見世をブラブラ歩いていたら、

クジラ専門店を発見!

興味津々で店内をみてたら、なんか食べてみたくなりました。

ベーコンとか竜田揚げとかは食べたことあるから。。



百尋(ひゃくひろ)を買ってみることにしました。


いわゆるガツでしょ?



そんで浅草松屋で、パスタとかひよこ豆とか、

アジア系の食材とか、パスタ(2回目)とかを買って、

ワインも買おうとしたんだ。


でもお高かったので、手が伸びずにタジタジしてました。

そしたら日本酒売り場のおばちゃんが声をかけてきて、

地酒をいろいろ試飲させてくれた。


6種類くらい飲み比べてましたw

さすがに何か買わないと悪い気がして、

出羽桜の純米の四合瓶を買いました。


ぐい呑みも買って、写真をぱちり

2663051327_9c8c10040b.jpg



そんな週末でしたぁ。


っていうか

まともに口を使って喋ってないなぁ。

そういや電話も使ってないかも。。


無口な男ということでw


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



コメント

[C2288]

そうか!浅草に引越して来たのですよね!
ウチからは徒歩で30分、ご近所で。

やっぱり下町はイイですね!
昨日行った森下の居酒屋最高でした!

  • 2008-07-14 00:02
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2289]

浅草いいな~
百尋?おいしかった?
クジラと谷中生姜。
日本酒進みそうだね♪
  • 2008-07-14 00:23
  • roko
  • URL
  • 編集

[C2293]

リエコ先輩
ご近所さんなんですね☆
醤油借りにいきますwあは
下町の居酒屋ってあったかいですよねぇ
浅草も楽しい飲み屋がたくさんありそうです☆

rokoさん
百尋。。
魚の匂いのするガツって感じでしたw
また買うかというと。。うーん。
もう少し小さい所の方がいいかも。。
そうなんです!
日本酒の肴です☆サイコウ
  • 2008-07-14 01:18
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2294]

はまぐり美味しそうだねぇ♪

浅草は毎日がお祭りみたいで
みんな路地にイス並べて飲んでるから
おもしろいね。

なにより写真がすてき☆
  • 2008-07-14 17:47
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/737-92dcd708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

