Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/731-922ef142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイデアの数は、モチベーションの高さに比例する

何かがしたい!

例えば、


70万円するカメラが欲しい!



って思ったとき、自分は何をする?


それが夢だったら、

ずっと欲しいって言ってれば良い。



ボクの場合ホントに欲しい!!!

夢見がちな男ではないのだ。



これをゲットするにはどうすればいいか。


■毎月こつこつ貯金して数年後に手に入れるのもひとつ。

■先に手に入れてこつこつ金利つきのローンを払うのもひとつ。

■ひと仕事して、一気に買っちゃうのもひとつ。

■人におねだりするのもひとつ。


ーーー
前に、カメラじゃないけど、同じくらい高いものが欲しかったとき、
「ホントに欲しかったら買ってあげるけど。。」
って言われて、「けど。。」の後が非常に怖くて、
走って逃げた記憶がありますwww
ーーー

ボクに思い浮かぶアイデアはコレくらい。






しかーし!



今日、尊敬する上司から、

新しい視点を教わったよ。




欲しい物に対して直線で向かう方法以外にも、

その欲しい物に対しての道はいくらでもあるということ。


アイデアの数は、モチベーションの高さに比例するし、

行動力のスピードもハンパじゃない。


自分のアイデアしだいで、ローリスクにもなるし、近道にだってなる。






いままでのボクにはない広さを、

またひとつ教わりました。




当たり前だけど、

世界は広いなぁ。


世界が広いんじゃない。

ボクがまだまだ狭いだけ。


広くなりたい!!


これは夢見がちな欲求じゃないよw


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/731-922ef142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

