Entries




コメント

[C2251]

引っ越しおめ!
  • 2008-06-02 23:31
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C2252]

素敵な部屋!
一人暮らしには荷物が少ない方がベターだと思います!

私も4年強の一人暮らし中、結局電子レンジ買いませんでした。
トーストもグラタンも魚焼きグリルでOK!

料理はしますよ!バーミックス大活躍だったし。。
  • 2008-06-03 11:32
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2253]

お引越し、おめでとうございます!
楽しい商店街とは、もしや…
少し歩くと、食パンの美味しいお店が、
あったように思います。
ペリカンのマークが目印の。
  • 2008-06-03 15:07
  • non
  • URL
  • 編集

[C2254]

かみくらさん
ありがとー
いつでも来てください。
まだ本格的な料理は作れないけれど。。w

リエコブルースさん
ありがとうです。
素敵な部屋っていう言葉が、いちばんの褒め言葉ですw
一人暮らしの引越は3度目ですw
調理器具だけはめちゃくちゃ力をいれます☆
それ以外はシンプルにしまーす♪

nonさん
ありがとう☆
そう。かっぱ橋です♪
食パンの美味しい店!気になります!
こんど教えてくださーい☆
  • 2008-06-04 00:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2257]

ひつこしおめでと。
俺もパーティーにはよんでね。
アワビ持って駆けつけるよ。

  • 2008-06-04 09:32
  • haru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/726-39c33ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

my room 2008




引越しました。

せいかつに必要な物がなかなか揃わないんだ。

冷蔵庫もないし、もちろんテレビもない。

テレビはいらないけど、冷蔵庫はちょっと困るよ。


要冷蔵のお土産をもらうと、食べきらないとダメだからね☆

ビールは近くのコンビニで売ってるからオーケー。



今年の目標の一つを進める空間。

「和食を極める」

ウチは商店街にめんしている。

ふつうの商店街じゃないんだ。


主に調理器具を売っている商店街。

楽しい商店街。



売れなそうな食器屋さんに入って、

食器を見てたよ。



オヤジ「なんか探してるのかい?」


ーー深めの大皿が3つくらい欲しいです




ゆっくり物色してたよ。


高い大皿は30万以上


手が届かない。。。


1尺2寸の信楽焼のカッコいい器をみつけた!










って




直径36センチの大皿って何に使うんだろう?



何に使うんだろう?











ボクならどうするかな?



いろんな可能性を感じた。










だから買ってみたw





ちょっと高かったけど、いろいろ想像してみる。



料理の楽しさは、実際に作る前に、


いろいろ想像する所も料理だと思うよ。



このお皿に何を盛ろうとか、

こんなのでもいいんじゃないのかなぁ?なんて


いろいろ考える。


楽しいひとときだよ。


今、目の前に2キロくらいある大皿をながめて、

いろんな想像をしてます。






写真はボクの2008年の、

今の部屋。


まだテーブルがないけど、

6~8人くらいのホームパーティーは出来るよ☆


料理を作って、ちゃんと写真を撮ったあとに

それをつまみに

パーティーしようぜ☆


コメント

[C2251]

引っ越しおめ!
  • 2008-06-02 23:31
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C2252]

素敵な部屋!
一人暮らしには荷物が少ない方がベターだと思います!

私も4年強の一人暮らし中、結局電子レンジ買いませんでした。
トーストもグラタンも魚焼きグリルでOK!

料理はしますよ!バーミックス大活躍だったし。。
  • 2008-06-03 11:32
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C2253]

お引越し、おめでとうございます!
楽しい商店街とは、もしや…
少し歩くと、食パンの美味しいお店が、
あったように思います。
ペリカンのマークが目印の。
  • 2008-06-03 15:07
  • non
  • URL
  • 編集

[C2254]

かみくらさん
ありがとー
いつでも来てください。
まだ本格的な料理は作れないけれど。。w

リエコブルースさん
ありがとうです。
素敵な部屋っていう言葉が、いちばんの褒め言葉ですw
一人暮らしの引越は3度目ですw
調理器具だけはめちゃくちゃ力をいれます☆
それ以外はシンプルにしまーす♪

nonさん
ありがとう☆
そう。かっぱ橋です♪
食パンの美味しい店!気になります!
こんど教えてくださーい☆
  • 2008-06-04 00:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2257]

ひつこしおめでと。
俺もパーティーにはよんでね。
アワビ持って駆けつけるよ。

  • 2008-06-04 09:32
  • haru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/726-39c33ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

