Entries




コメント

[C2241]

さっそく
冷蔵庫に張ります。
  • 2008-05-15 22:17
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2243]

手帳にかいてみまーす
逆に、忘れるのってどうしたらいいんだろー

  • 2008-05-19 13:37
  • poponta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/719-70ea42f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なことを忘れない方法

忘れる

ボクはいろんなことを忘れ続けて生きている。

忘れないようにしたいと思っても、結局忘れる。

自分にとって大切なことさえも、忘れる。



今年の目標。
将来なりたいと思っている自分。

けっこう忘れて生きている。

曖昧に時間が過ぎていって、ダメになりそうだw


そんな人生は送りたくないよ。








それでそれで






忘れない方法を教わった。



忘れない方法は、













毎日思い出せるようにする。






当たり前かもしれないけれど、コレができないから

忘れているんだよね。



1日3回以上、忘れたくないことを思い出す。

脳みそは1回覚えただけだと、そのまま忘れる。

数回確認することで、記憶部分へ移り、行動への意欲が出てくるらしい。



これは例えば、知り合いの広告営業マンがテレビCMの営業をするときにつかっていた。

「3日間で7回同じCMを見ると、視聴者はその企業(或は商品)を記憶します。週50本を理想として、打っていきましょう」

と、営業するらしい。
もちろん企業の規模によって提案は違うけど、この話を思い出したんだ。うん。


忘れないためには、毎日思い出せば良い。

毎日思い出すには、いつも見るものに書いてあればいい。

そうしたら、あとはカンタン。

そのポイントを探して、書くだけ。


なんだ、思ったよりもカンタンなことなんだな。

って思いました。


コメント

[C2241]

さっそく
冷蔵庫に張ります。
  • 2008-05-15 22:17
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2243]

手帳にかいてみまーす
逆に、忘れるのってどうしたらいいんだろー

  • 2008-05-19 13:37
  • poponta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/719-70ea42f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

