Entries




コメント

[C2236]

そうなんだーーー。
わーいわーい。
いい事ききました!!

ありがとうーー。
  • 2008-05-14 01:58
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C2237]

じゅんちゃん☆
これは誰のセミナーだったの?
ワタシも最近そんな本よんだよ☆
「ザ・シークレット」っていう本。人は思ったとおりにしかならないっていう内容。
  • 2008-05-14 14:26
  • Haruka
  • URL
  • 編集

[C2238]

自分で自分を洗脳!というかんじだね。

私はね、何年か先のこうなりたいという自分をできるだけ事細かに思い描いていくの。そうすると次に何をやるべきか、直感的に浮かんでくるんだよね。それもきっと同じで、脳が色々と教えてくれるのかなって思って。
  • 2008-05-14 16:41
  • pirica
  • URL
  • 編集

[C2239]

kaoruさん
そうなの。
大事なのはそう思うことなんだ。
ボクもがんばらないと。。

はるかさん
なんかね。マンダラ手帳を作った人だよ。
脳みその話って面白いよね。大脳生理学をふまえたうえで、自己啓発とかの講師になると、すごい説得力があるよね。
「ザ・シークレット」読んでみまーす。
ありがとう☆

ピリカちゃん
ピリカちゃんはすごいねぇ。
ちゃんと自分で掘り下げていけるんだから。
なかなかいないよ。
それができればいいなって、ボクはそれをめざしてます☆
  • 2008-05-15 22:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/718-8d26ee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日学んだひとつ

今日はセミナーに行ってきました。

いろんなきっかけをくれるセミナー。


脳の話を聞いていたときに、良い言葉があった。












自分の脳みそは、自分よりも頭が良い。














ボクが普段何かをしようとしたとき、



あぁこれはダメかも。。。


って思ったら、ボクの脳みそはそれを見切って、




あ。ダメでもいいんだね。それじゃやんねー






って感じで行動に進まない。





口に出したり、紙に書いたりすると、

行動が伴うらしい。






例えば、ちょー眠くて

でもでもでも

掃除しないといけないとき。。








掃除するぞーーーー


とか

そうじ☆そうじ☆そうじ☆そうじ☆







って、自分を盛り上げて行くと、

出来るものだよね☆





捉え方で変わる自分のモチベーションを、

思考で操作できるようにして、

可能性を広げて行きたいよ。



セミナーで学んだひとつです。


コメント

[C2236]

そうなんだーーー。
わーいわーい。
いい事ききました!!

ありがとうーー。
  • 2008-05-14 01:58
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C2237]

じゅんちゃん☆
これは誰のセミナーだったの?
ワタシも最近そんな本よんだよ☆
「ザ・シークレット」っていう本。人は思ったとおりにしかならないっていう内容。
  • 2008-05-14 14:26
  • Haruka
  • URL
  • 編集

[C2238]

自分で自分を洗脳!というかんじだね。

私はね、何年か先のこうなりたいという自分をできるだけ事細かに思い描いていくの。そうすると次に何をやるべきか、直感的に浮かんでくるんだよね。それもきっと同じで、脳が色々と教えてくれるのかなって思って。
  • 2008-05-14 16:41
  • pirica
  • URL
  • 編集

[C2239]

kaoruさん
そうなの。
大事なのはそう思うことなんだ。
ボクもがんばらないと。。

はるかさん
なんかね。マンダラ手帳を作った人だよ。
脳みその話って面白いよね。大脳生理学をふまえたうえで、自己啓発とかの講師になると、すごい説得力があるよね。
「ザ・シークレット」読んでみまーす。
ありがとう☆

ピリカちゃん
ピリカちゃんはすごいねぇ。
ちゃんと自分で掘り下げていけるんだから。
なかなかいないよ。
それができればいいなって、ボクはそれをめざしてます☆
  • 2008-05-15 22:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/718-8d26ee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

