Entries




コメント

[C2460]

意味不明
もうちょっと分かりやすくお願いします!
小学校5年生に、わかるように!
  • 2009-08-11 12:50
  • ルチア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/701-9e8c52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテモテになるためのポイント

モテたい。モテモテになりたい。

モテモテモテになりたい。

普段とりまく世界でモテモテ。

流れを作って、ダムを管理したいw



そうなるには、まず何をしよう。

まず、理想の異性を考える。

一般的に男子だったらさ…
かわいくてースタイルがよくてー料理できてーやさしい女の子。などなど

女子だったら…
イケメンでーお金もちでー気が利いてーオシャレな男の子。などなど

ボクだったら…
一緒にいて楽しくて、言わなくても感じる優しさをお互いもっていて、つながる感覚を持っているような、高望み。




そして次に

目をつぶって、自分を異性としたとき、

現状のボクを好きになるだろうか? って考える。




現状のボクは、自分が異性になったときに、

好きになるとは思えないような行動をしていることがいくつもある。


まずそれじゃ

モテモテになるための最初の基準を満たしていないと思った。




次に、

理想にならなくても、モテモテになるポイントを考えた。


相手が考える最低条件を満たせば、

あとは、なんとか説得すればいい。


これは仕事の時によく感じる。

ボクが書く文章のクオリティを認めさせるというより、

相手の満足感を優先する。

もちろんボクの文章力が良ければ、それに越したことはないんだけど、

文章力が低くても、認められることだってある。





今現在、相手の理想な男じゃなくても、モテる可能性はあるってこと。

もちろん自分のクオリティを上げていけば、

それを説得する力もどんどん少なく済むようになって、

毎日がもっとラクに楽しくなるんだけどね。




最後に

一緒にいる相手、一緒に仕事をする人ってお互いに、

この人と一緒にいると楽しいとか、気持ち良いって

思いたいし、思われたいよね。

ボクは、思いたいし、思われたい。






想像してみよう。

今、自分の隣にもうひとり自分がいます。

もうひとりの自分と仕事をしたり、生活をするって想像してみて。

そいつは、いつも自分が言っている言葉を発し続けます。




その言葉を聞いて、

自分は上がるか、

それとも下がるか。


上がる人は努力してる人。どんどん先を知っている人。

下がる人は上がるポイントを探す可能性を発見できた人。


理解できない人は、モテない人。





自己満(エゴ)が強すぎると、

まず見えなくなっちゃうってことだよ。

そしたら1人で生きて行けばいいだけだよね。



ボクはモテたいぞ!


コメント

[C2460]

意味不明
もうちょっと分かりやすくお願いします!
小学校5年生に、わかるように!
  • 2009-08-11 12:50
  • ルチア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/701-9e8c52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

