Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/700-23ee2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HDR

2404382637_1ac9fe0355.jpg


↑初めてやってみたHDR加工画像

HDRとは、同じ写真の「明るい」「普通」「暗い」

3枚の写真を加工して、3Dっぽくする画像



うまくいくとこうなる↓
20080412.jpg



HDRと最近考えることが似てるって思ったから書き残します。


自分の目から見える世界は、ある程度の制限があるということ。

すべてが見ていないのは確実。

それじゃあ、その制限はどこにあるかというと、


もちろんそれを見ている自分にある。

視覚からの理解が思っていた以上に高くないことがわかれば、

そのほかの感覚も疑うわけだよ。

それらをふまえると。

自分が理解していることというのは、自分の見解でしかないから、

すべてを理解したような傲慢にはならないよね。


「オレはこんなに頑張ってるのに」

などと口にする人には、ぜひ教えてあげたい考え方です。




理解を広げるには、

自分の欲を消せばいいと思う。

物欲、性欲、食欲なんでもいいよ。全部でもいいよ。



「欲しいから、それを目指して何が悪いの?」っていう

「欲しい」を考え直すっていうこと。



こんなことをする意味がないと思ったら

ぜんぜんする必要もないんだけどねww



ただ、ボクがしていこうと考えてることだよ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/700-23ee2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

