Entries

スポンサーサイト



コメント

[C2191]

例えば、本気で叱ってくれたり、普通なら言いづらいことをハッキリと言ってくれる・・・
年を重ねるに連れて、面倒になったりするのかな
とても貴重なのに、そういうことが減ってきてる気がするよ 

叱られるうちが華だとは、よう言うたもんだよね
関心すら持たれなくなったら終わりだもんね

言われて「イタイ」と思うことだってあるやろうに、じゅんちゃんは「ありがとう」と思えるのだから、
本当にすごい
  • 2008-03-29 19:15
  • のぶまーる
  • URL
  • 編集

[C2192]

確かにないですね、存在感w
いま新しいプロジェクトに関わっているから、そういうことを言われたのだと思いますよ。
責任感とか成功させる為の意識を再認識させるために。

と、末端の存在感のない私が言ってみましたw
的外れな見解だったら申し訳ないです。角でぶっていいですよ。
  • 2008-03-30 04:17
  • yukari
  • URL
  • 編集

[C2193]

まーるちゃん
自分がイタイって感じる所は、自分の良いように隠し続けてる所だったりするんだよね。
ボクにはダメな部分がたくさんあって、今後伸ばして行った方が良い部分をピンポイントで指摘してくれるのは、とってもありがたいと思うよ。
だから「ありがとう」って思えます☆

yukari
あぁないさ、存在感w
埋もれてるとラクだからねぇ
「ちゃんとまとめられる人」っていうキャラを確立させるよ。
君も含むぞ!
仕事中はちょっとキツくなるぞ!
まず「yukari」はやめろっ!
昔の彼女を思い出すからっwww
  • 2008-03-30 12:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2194] なるほど・・・

しつもんで~す。
存在感ってどうやったら消せるんですか?(爆)

私の悩みは「存在感がありすぎること」です。
よく一緒に仕事してる指揮者に怒られます。
「オレよりも存在感があるから困る!」と・・・
あたしゃ何もしてないし、そんなの知らんってば~~~。。

世の中には色んな悩みがあるものですね(笑)
  • 2008-03-30 23:26
  • きき。
  • URL
  • 編集

[C2197]

思っててっも、傷つけるからって
言われなかったり、言えなかったりするけれど
人って傷ついて成長するんでしょうね。

愛のある指摘は大切だね。

  • 2008-04-01 17:58
  • roko
  • URL
  • 編集

[C2211]

存在感とは必要とされているかどうか。
それが君でなければならないかどうか。

必要とされた時に人は更に輝きを増すのではないかな。
  • 2008-04-09 23:12
  • GT
  • URL
  • 編集

[C2213]

ききさん
存在を消す方法ってwww
ボクはヒキコモリなのでじっとしてれば消えてると思いますwww
って表現の世界ですね。
それは素晴らしいことなんだと思います☆

rokoさん
愛ある指摘!
大切ですね!
ボクも頑張って怒れるようにしてます☆
愛をこめて☆

GTさん
ありがとうございます。
必要とされるってことは、努力が実って自信がつくので、輝けるんですね。
ボクも色々考えます。
色々教えてください。
よろしくお願いします。
ボクも違うジャンルで教えますwwくだらないことですww
  • 2008-04-10 21:58
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/693-956b69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクは全部が甘いんだ

幸いにも

ボクが書いているこのブログは

ボクが読んで欲しいと思っている人たちには読んでもらっているようだ

だから満足するよ



きもちのひとかけらをリアルに書く所












今日はちょっとリアルな話を書き残します





先日ある尊敬する会社の人とサシで飲んだとき

指摘されたよ




「君はまだ埋もれているよ。君の存在感は特にないよ。」




ボクはボクなりに努力してると思って、

これが良い道なんだ! って思って進んでても、

上から見れば一目瞭然。

ボクは浮き出てない。埋もれてる。




良い指摘です。ありがとうございます。


このブログをたまに読んでくれている。




今日は直上司とサシ飲み





おまえはまだ浅いぞ!



って指摘をくれた

この日記を読んだときに浅いと感じてくれたらしい




最初はなんで?って思った




飲んで話を聞いてわかった。



ボクにないもの。


ボクには仕事上の自分がない。

管理職レベルの認識がない。

素の自分と、上司である自分。

別にわけなくてもいいんだろうけど、

ボクは全部が甘いんだ。





ボクは現在ヒラリーマンだけど、

今日話してて、わかったことがたくさんあったょ

せっかくだから、楽しみたいんだ

せっかくそんなチャンスがあるんだから

それを楽しみたいんだ



いろいろ気付いた感じです。

楽しいよ。

今、楽しいです。




可能性を切り開いてくれる人って

本当に貴重です。

頑張ります。

頑張れます。
スポンサーサイト


コメント

[C2191]

例えば、本気で叱ってくれたり、普通なら言いづらいことをハッキリと言ってくれる・・・
年を重ねるに連れて、面倒になったりするのかな
とても貴重なのに、そういうことが減ってきてる気がするよ 

叱られるうちが華だとは、よう言うたもんだよね
関心すら持たれなくなったら終わりだもんね

言われて「イタイ」と思うことだってあるやろうに、じゅんちゃんは「ありがとう」と思えるのだから、
本当にすごい
  • 2008-03-29 19:15
  • のぶまーる
  • URL
  • 編集

[C2192]

確かにないですね、存在感w
いま新しいプロジェクトに関わっているから、そういうことを言われたのだと思いますよ。
責任感とか成功させる為の意識を再認識させるために。

と、末端の存在感のない私が言ってみましたw
的外れな見解だったら申し訳ないです。角でぶっていいですよ。
  • 2008-03-30 04:17
  • yukari
  • URL
  • 編集

[C2193]

まーるちゃん
自分がイタイって感じる所は、自分の良いように隠し続けてる所だったりするんだよね。
ボクにはダメな部分がたくさんあって、今後伸ばして行った方が良い部分をピンポイントで指摘してくれるのは、とってもありがたいと思うよ。
だから「ありがとう」って思えます☆

yukari
あぁないさ、存在感w
埋もれてるとラクだからねぇ
「ちゃんとまとめられる人」っていうキャラを確立させるよ。
君も含むぞ!
仕事中はちょっとキツくなるぞ!
まず「yukari」はやめろっ!
昔の彼女を思い出すからっwww
  • 2008-03-30 12:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2194] なるほど・・・

しつもんで~す。
存在感ってどうやったら消せるんですか?(爆)

私の悩みは「存在感がありすぎること」です。
よく一緒に仕事してる指揮者に怒られます。
「オレよりも存在感があるから困る!」と・・・
あたしゃ何もしてないし、そんなの知らんってば~~~。。

世の中には色んな悩みがあるものですね(笑)
  • 2008-03-30 23:26
  • きき。
  • URL
  • 編集

[C2197]

思っててっも、傷つけるからって
言われなかったり、言えなかったりするけれど
人って傷ついて成長するんでしょうね。

愛のある指摘は大切だね。

  • 2008-04-01 17:58
  • roko
  • URL
  • 編集

[C2211]

存在感とは必要とされているかどうか。
それが君でなければならないかどうか。

必要とされた時に人は更に輝きを増すのではないかな。
  • 2008-04-09 23:12
  • GT
  • URL
  • 編集

[C2213]

ききさん
存在を消す方法ってwww
ボクはヒキコモリなのでじっとしてれば消えてると思いますwww
って表現の世界ですね。
それは素晴らしいことなんだと思います☆

rokoさん
愛ある指摘!
大切ですね!
ボクも頑張って怒れるようにしてます☆
愛をこめて☆

GTさん
ありがとうございます。
必要とされるってことは、努力が実って自信がつくので、輝けるんですね。
ボクも色々考えます。
色々教えてください。
よろしくお願いします。
ボクも違うジャンルで教えますwwくだらないことですww
  • 2008-04-10 21:58
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/693-956b69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

