Entries




コメント

[C2164]

わー、たのしみです!
私はたまにお菓子で考えるけど、料理はなかなか・・・。ペンネも最近作ってなかったし、早速作ります!

[C2165]

クックパッド見てきました~♪
みんな可愛いお料理~♪な感じで素敵。
これで、じゅんいちさんのお料理がいつでも見られるネ♪
なんだかいろいろなワクワクがいっぱいだね。
  • 2008-03-13 12:22
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C2166]

kaoruさん
ペンネシンプルで美味しいので、ぜひぜひ☆
お菓子のほうがむずかしいですよ。
ストーリーできそうだ☆

剣恋さん
わくわくです☆
料理を楽しく表現したいですです☆
たくさん見てください!!
ってナルシストだww
  • 2008-03-13 21:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/684-b99a5e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこらじゅうにある

教えられなくても学べる環境なんてそこらじゅうにある。

たとえ人と接しない部分であっても、いつでも学べるよね。

ニュアンスを取り入れて、自分なりの形にするよ。



受け入れる器を作らないと、全部流れていっちゃうよ。

器を作る努力をしないと、気付きもしないよね。


だからいつもモンモンチマチマまわりを見ているよ。

みんなに追いつけるように。



さいきんクックパッドをやってみたよ。

料理のレシピを書くサイト。おもしろーい☆

コレです☆


レシピをいろいろ書いてたら、ボクなりのレシピが書きたくて、

でもいままでまとまってなくて、どうすれば楽しいかなぁって考えてたんだ。


つくる料理の背景を考える。

そうするとひとつのストーリーができあがる。

ストーリーレシピを作ろうと思ったよ。



例えば、

雨が降っていたら、雨の感触とか感情とかをボクなりの、ちょっと暗い視点から表現して、家にあるもの料理を作っても良いし、楽しく傘をさしてスーパーに行くのも良いと思うんだ。
雨の食材ってなんだろう。
えのき 春雨 れんこん じゅんさい
ジャストアイデアで浮かんだ食材はこんな感じだけど、

色々なストーリーを思い描くのって楽しくてたまらないよ。

読んだあとに気付いたり、ポジティブになれる絵本みたい。


つくりたーーーーーーい!

アイデアが溢れまくります!!


コメント

[C2164]

わー、たのしみです!
私はたまにお菓子で考えるけど、料理はなかなか・・・。ペンネも最近作ってなかったし、早速作ります!

[C2165]

クックパッド見てきました~♪
みんな可愛いお料理~♪な感じで素敵。
これで、じゅんいちさんのお料理がいつでも見られるネ♪
なんだかいろいろなワクワクがいっぱいだね。
  • 2008-03-13 12:22
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C2166]

kaoruさん
ペンネシンプルで美味しいので、ぜひぜひ☆
お菓子のほうがむずかしいですよ。
ストーリーできそうだ☆

剣恋さん
わくわくです☆
料理を楽しく表現したいですです☆
たくさん見てください!!
ってナルシストだww
  • 2008-03-13 21:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/684-b99a5e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

