Entries




コメント

[C2159]

なんとなくはわかるよ。
  • 2008-03-12 10:01
  • Nats
  • URL
  • 編集

[C2160]

終わりなき目標ですね。

プレゼントありがとうです。
なんに使おうかしら・・・
  • 2008-03-12 12:34
  • yukari
  • URL
  • 編集

[C2162]

Natsさん
どうもです。
ぜんぜんまとまってない文章失礼しましたw
次はちゃんとまとめまーす!

yukari
しょうもないプレゼントでぎゃくにごめんねw
「インスタントラーメンをレンジで8分でできるメカ」
8分という微妙な時間のかかりようがツボで、思わずかったよw
まぁ誕生日をきっかけに、これからもがんばってくれたまえ←上から
  • 2008-03-12 20:54
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2163]

最初の1歩を踏み出すよりも
先の5倍に広がる世界が怖くて
結局後ずさり・・・。

いかん いかんですヨ。
  • 2008-03-13 09:15
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/683-f6ec4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれの目標じゃない

最初の一歩で最初の目標の50%をクリアする。

それくらい努力する。



目標の半分に達したとき、まわりを見ると

その目標より広い世界が見える


それで最初の目標より5倍の大きさを目標にする。




これは最初の一歩を踏み出すまえよりも、

5倍広い世界が見えてるってことなんだよ。




目標に向けて進むと、

自分の目標よりも広い世界がどんどんみえてくる。

きりがないよね。


先に広い世界が見えると、達成感が減るのかもしれない

逆に考えると、新しい一歩にはものすごい可能性がある


広がる可能性の外枠を目標にするんだ

どんどん広がっていきたいんだ








進むしかないね


この進み方のメリットは

時間軸じゃないから

「3ヶ月前の自分よりも成長したかも!」

っていう満足は得られるかもね

見てくれの目標じゃないよ


ぜんぜんまとまらない文章だよ!!!!!!

だめだめだなぁほんとにもう。。


コメント

[C2159]

なんとなくはわかるよ。
  • 2008-03-12 10:01
  • Nats
  • URL
  • 編集

[C2160]

終わりなき目標ですね。

プレゼントありがとうです。
なんに使おうかしら・・・
  • 2008-03-12 12:34
  • yukari
  • URL
  • 編集

[C2162]

Natsさん
どうもです。
ぜんぜんまとまってない文章失礼しましたw
次はちゃんとまとめまーす!

yukari
しょうもないプレゼントでぎゃくにごめんねw
「インスタントラーメンをレンジで8分でできるメカ」
8分という微妙な時間のかかりようがツボで、思わずかったよw
まぁ誕生日をきっかけに、これからもがんばってくれたまえ←上から
  • 2008-03-12 20:54
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2163]

最初の1歩を踏み出すよりも
先の5倍に広がる世界が怖くて
結局後ずさり・・・。

いかん いかんですヨ。
  • 2008-03-13 09:15
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/683-f6ec4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

