Entries




コメント

[C2108]

見えすぎて
見えてない部分を
強くできない
自分が
とっても 弱いと思ふこの頃。
根っこがない樹になりそうでこわいヨ。
快適だけが いいことってわけでもないもんね。
  • 2008-02-18 08:14
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2109]

ゆみこちゃん。
うんうん。みんなこわいと思ってるよ。たぶん。
ボクは目が悪いけど、PCと車の運転以外は裸眼なのね。
「じゃあ普段は、みんなが見える数分の1しか見えてないってことだよね。それって人生損してね?」
って言われたときに
「よのなかには、見えなくても良い部分だってあるんですよ」
っていう返しが、
今ならできる!!
と思いましたw
  • 2008-02-18 22:45
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2112]

この日記を読んでね
今現在、そしてこれからの
自分自身のことを考えたよ。
再認識というかさ。意識の問題なのだけど。w
重なる部分があってね。。

あえてここでは
具体的な言葉は控えさせてもらうけど
すごく大切なことを
おしえてくれたよ。ありがとう☆
  • 2008-02-19 01:09
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C2115]

Kaoriさん
おぉ。役にたったのかなぁ。
うれしいな☆
読んでくれる人が自分と重ねあわせて考えてくれることって、ボクにとって、ひとつの達成感を感じるんです。
だからこのコメントはすっごい嬉しいです☆
こちらこそありがとうです。
  • 2008-02-21 00:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/667-010f988c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍光灯ジャンキー

光 ひかり


写真を撮るときにいちばん必要な物。

光。


太陽の明るさをどうやって操ろうか、

ストロボをどこに配置しようか、

写真を撮るためには、光を操るんだ。





今のボクの生活には、ちょっと“光”が多すぎる気がする。


ぽちっとスイッチを押せば明るくなる生活って、

大事なものを見失う可能性があるかも!って

ちょっと焦った。





快適な生活を目指すボクは、

その快適さ裏側にある大切なものを、

見失ってるのかもしれないよ。






京都とか好きですか?

ボクは好き。

ちゃんといったことないけど。

京都のお寺の庭を見たときに、心の底から感動とかする?

庭ってすごいらしいよね。



チラ見したことはあるけど、

庭をみて涙を流すほど感動したことはないよ。

手入れが行き届いた庭だなぁ。。って思うだけ。

ちょっと落ち着くだけ。



でもね

お寺のなかに入ると、うすくらいじゃん。

電気なんてないよ。

そこで20分いろいろ考えて、そこから庭を見るんだって。

そうすると、そこから見る庭園は、

真っ白な砂が目に飛び込んで来て、そのバランスとかに感動するんだってさ。

普段、電気があったら気付かないことだよね。

ボクらは蛍光灯ジャンキー。

ボクらは白熱灯ジャンキー。




どんなことでも、

快適ばっかり望んでいたら、ただのジャンキーになるよね。

最低限の安定とかは必要だけど、

そこから上は、なるべくジャンキーになりたくない。



最低限以上のことは、すべて“楽しいこと”にしたいんだ。

ちょっと不便だからこそ

得られる嬉しさ。感じたいよ。





いろんなことに当てはめるために書いたけど、

それを書いた自分自身、どこまで理解できてるんだろう。

なるべく、多くを理解したいよ。

理解したい。

“光が多すぎる”ってことは、“快適を望みすぎる”ってこと。


コメント

[C2108]

見えすぎて
見えてない部分を
強くできない
自分が
とっても 弱いと思ふこの頃。
根っこがない樹になりそうでこわいヨ。
快適だけが いいことってわけでもないもんね。
  • 2008-02-18 08:14
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2109]

ゆみこちゃん。
うんうん。みんなこわいと思ってるよ。たぶん。
ボクは目が悪いけど、PCと車の運転以外は裸眼なのね。
「じゃあ普段は、みんなが見える数分の1しか見えてないってことだよね。それって人生損してね?」
って言われたときに
「よのなかには、見えなくても良い部分だってあるんですよ」
っていう返しが、
今ならできる!!
と思いましたw
  • 2008-02-18 22:45
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2112]

この日記を読んでね
今現在、そしてこれからの
自分自身のことを考えたよ。
再認識というかさ。意識の問題なのだけど。w
重なる部分があってね。。

あえてここでは
具体的な言葉は控えさせてもらうけど
すごく大切なことを
おしえてくれたよ。ありがとう☆
  • 2008-02-19 01:09
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C2115]

Kaoriさん
おぉ。役にたったのかなぁ。
うれしいな☆
読んでくれる人が自分と重ねあわせて考えてくれることって、ボクにとって、ひとつの達成感を感じるんです。
だからこのコメントはすっごい嬉しいです☆
こちらこそありがとうです。
  • 2008-02-21 00:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/667-010f988c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

