Entries

スポンサーサイト



コメント

[C2099]

こんにちは。
おひさしぶりです。
ちゃんと考えないとダメなんだよね。頑張ろうかなぁ
というのがあって、
まとめにがんばろっと・・って笑
自分をはげましているみたいですw
あははは
  • 2008-02-10 01:01
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C2100]

あこさん
お久しぶりです。ありがとうです。
すっごい自分ごとですww
この質問に答えてるときから、自分自身に言い聞かせてましたw
それでもギャップがあるので、そのギャップの埋め合わせをがんばります☆w
  • 2008-02-10 13:46
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/661-935466d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後に質問

最近バトンがマイブームですw

「ちゃんと考えないとダメなんだよね。頑張ろうかなぁ。」って発言する親友がいました。そいつは、今はそんなことをいうけど、実際にやらないってことはミエミエ。バカだけど頑張って欲しい親友に対して、あなたはどんなアドバイスをしますか?

「おまえの今の状態じゃムリじゃね? 自分を変えるには、曖昧な目標だと潰れるよ」
っていうと思う。最初に落とす。
「じゃあ、今なにから始める? 今出来ることってなに?」
って聞くと思う。きっかけを掴ませる。
ここででっかいことを言ったら、「おめーやっぱムリだよ」って、すべてをジョークにすると思う。
親友だったら、毎日続けられることを探してあげるかもしれないよ。


親友が一目惚れをして相談をしてきました。「見れば見るほど好きになっていくんだよね。話したことのない相手に、なんてアプローチすればいいの?と聞かれたら、なんてアドバイスをしますか?

「挨拶しろ!」っていう。
まずはそこから。
会話がはずんできたら、「相手のことを聞く7割、自分のことを話す3割でいけ!」
っていうかもw

親友が失恋しました。苦しそうです。「失恋したときってさ、おまえはどうやって復活した?」って聞かれました。あなたの経験からどんなアドバイスをしますか?

うーん。
イメージ的には、自分を支える柱が1本崩れるってことだよね。ボクの場合もその太い柱が崩れたばかりだから、アンバランスになるのはわかるよ。世の中には、それの埋め合わせを楽しむ人もいれば、そのアンバランスを楽しむ人もいる。
うまくしっくりハマる人を見つけられるかもしれないし、アンバランスが安定するかもしれない。
どちらかというと、空いたところにしっくりハマる相手なんていないんだから、自分が変わるしかないって思うよ。アンバランスな自分を、自分自身で確認する時間だと思うよ。


おつかれさまでした。
最後に質問。
もし『親友』が『あなた自身』だったら、あなたは自分の言ったことを聞き入れますか?


それをふまえて書いたつもりだけどw
実際にはどうかな。。
人に言うのと自分が行動するギャップて、
こんなにわかっててもできないものかね?
できそうな気はするんだけど。。。ww

がんばろっと。
スポンサーサイト


コメント

[C2099]

こんにちは。
おひさしぶりです。
ちゃんと考えないとダメなんだよね。頑張ろうかなぁ
というのがあって、
まとめにがんばろっと・・って笑
自分をはげましているみたいですw
あははは
  • 2008-02-10 01:01
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C2100]

あこさん
お久しぶりです。ありがとうです。
すっごい自分ごとですww
この質問に答えてるときから、自分自身に言い聞かせてましたw
それでもギャップがあるので、そのギャップの埋め合わせをがんばります☆w
  • 2008-02-10 13:46
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/661-935466d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

