Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/656-1d7ffd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由希子

取材の帰りに本を買った。

『料理研究家のつくりかた』平野由希子著

すごいと思った。文章なのに美味しそうだった。

創造力がハンパない。楽しそうに料理をイメージする。



左手の親指で本をおさえて、

右の指で文章を触りたくなるような内容なんだよ。




うらやましい創造力。好きじゃなきゃできないもの。






ボクだったら例えば、

定番の『ポテトサラダ』を作るとしたら、ボクもやっぱりシンプルにしたいな。ジャガイモとタマネギとコショウとマヨネーズ。

マヨネーズは、オリーブオイルとワインビネガーで作りたい。そんでバジルペースト。

がりっとコショウを効かせて、イカスミペーストを混ぜて真っ黒な添え物にする。

メインはなんだろう?

白くてフカフカしたやわらかいソーセージ。なんて名前だっけ?

ドイツっぽくなってきたから、ザワークラフトも添えたいし、温野菜を添えるとしたら、彩りてきにブロッコリだね。粒マスタードを多めに乗せる。カリカリのフランスパンも欲しくなってきた!!

うわー作りたい!!!



そんな想像をしたくなる本です。

すごい楽しい!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/656-1d7ffd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

