Entries

スポンサーサイト



コメント

[C2040]

うん、うん。納得。
私の友達が「わくわくは自分の中にある」という言葉をくれました。

自分がわくわくする。
そんな気持ちを大事にしていきたいと思っています。
いっしょに楽しい毎日をつくりましょ♪
  • 2008-01-09 16:40
  • なみこ
  • URL
  • 編集

[C2041]

じゅんちゃん☆

ステキなコトバだね。
  • 2008-01-09 18:54
  • haurka
  • URL
  • 編集

[C2042]

自分が楽しいと周りもきっと楽しくなるよね。
自分が好きだと思ってるひとは、相手も自分を好きだと思ってくれてるよね。(恋愛感情は別ものだけど)

世界は自分の心の鏡映し。

そう思うのさ。

それでいいのさ。
  • 2008-01-14 07:55
  • ぴりか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/646-45be40ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ち良いことをしよう

最近すこしずつだけど、身の回りのものごとがうまく行き出した気がするんだ。

噛み合わせがうまくいきだしたというか、

落ち着いて安定した編み物の反復ができるようになったというか、

精神的ににも肉体的にも安定してきたのかなぁ。



やっと素直に物が見えるようになったかな?



でもでもでも




ちょっと前の安定してたときとは、ちょっと違うんだ。

見え方が違う。

どう違うかというと、歳をとったのかな? 




柔らかくなった感じ。

まだまだ尖った部分も多いんだけど、角が丸くなったような対応をする自分をはたからみて、あーそうなのかぁって思ったりするんだ。

ボクの判断からくる人生は、黒に近いグレーな部分が多いのはないしょだけど、

グレーだからこそ白い部分が際立つっていう見方もあるんだ。


さっきの例えで“編み物”を出したけれど、

べつにマフラーを編んでるわけではないから、そこに安定した編み方なんて必要ないんだよね。糸が光に変わってもいいし、編んでる途中に最初が見えなくなってもいい。どんどん素材を変えて、いろんな意味でカラフルになって、先を見据えて編み方を変えていくのも楽しいんだ。

なにをもってボクは“素直”という言葉をつかうのかなんて、

もはやわからないよ。

“素直”っていう、いままでにあった、

基本的な自分の認識も崩してしまったんだからさ。



崩すことは良いことだと思ってるよ。

ちゃんと考えて、固まってしまった自分の認識を崩すのは楽しみでもあるんだ。






自分が楽しいことをしよう。

自分と関わる人も楽しいと思えることをしよう。


自分が気持ち良いことをしよう。

自分と関わる人も気持ち良いと思うことをしよう。


自分が笑えることをしよう。

自分と関わる人も一緒に笑えるようなことをしよう。


自分が安心することをしよう。

自分を関わる人が一緒に安心を感じられるようにしよう。


そうしよう。
スポンサーサイト


コメント

[C2040]

うん、うん。納得。
私の友達が「わくわくは自分の中にある」という言葉をくれました。

自分がわくわくする。
そんな気持ちを大事にしていきたいと思っています。
いっしょに楽しい毎日をつくりましょ♪
  • 2008-01-09 16:40
  • なみこ
  • URL
  • 編集

[C2041]

じゅんちゃん☆

ステキなコトバだね。
  • 2008-01-09 18:54
  • haurka
  • URL
  • 編集

[C2042]

自分が楽しいと周りもきっと楽しくなるよね。
自分が好きだと思ってるひとは、相手も自分を好きだと思ってくれてるよね。(恋愛感情は別ものだけど)

世界は自分の心の鏡映し。

そう思うのさ。

それでいいのさ。
  • 2008-01-14 07:55
  • ぴりか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/646-45be40ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

