Entries




コメント

[C2036]

貰い続けていることが
普通になってきちゃっているのが
コワイ毎日です。
うんうん、身に沁みました。

人間らしさをなくさないよーにしなくっちゃ☆
  • 2008-01-07 08:15
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2038]

ゆみこちゃん

うん。
がんばらないと。。w
忘れちゃいけないよね。
忘れないように。忘れないように。
  • 2008-01-08 21:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/645-bcd4e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何を得たら嬉しいのか

与え続けるボクと貰い続けるボク


ときに




ふと




なんでそれを貰い続けるのか

或は

なんでそれを与え続けるのか







わからなくなることがある



コンセプトが見えなくなる間際で見える部分





例えば

稼ぐポイントを考えずに給料を貰うことだけを考えるのと同じだよね。



ルーチンワークを続けると、その根本を忘れるんだよ。



そこをちゃんとコントロールできるのが人間。

感情があるから、

感動があって

感謝がある。


さきに感謝を出してもいいんだよね。





そう。


貰い続けると、まわりが見えなくなって、エゴになって



貰い続けてるにもかかわらず

「この状況は自分がまわりに与えつづけてるのではないか?」


っていう錯覚になって、ダメな自分が出てくるんだ。


そこから崩れていくんだよね。

いったん崩れると、とことん崩れる。

ボクはそうなりたくないので、

確認して、修正する。




自分が何を欲していて

何を得たら嬉しいのか


自分で獲得して、継続する。

それがどれだけ大切だっていうのが

わかった気がする気がするw


コメント

[C2036]

貰い続けていることが
普通になってきちゃっているのが
コワイ毎日です。
うんうん、身に沁みました。

人間らしさをなくさないよーにしなくっちゃ☆
  • 2008-01-07 08:15
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2038]

ゆみこちゃん

うん。
がんばらないと。。w
忘れちゃいけないよね。
忘れないように。忘れないように。
  • 2008-01-08 21:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/645-bcd4e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

