Entries




コメント

[C2023]

すごい材料だねー。

今年もじゅんちゃんのお料理に
目からウロコをこぼします、笑。
  • 2008-01-04 08:31
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2029]

すんげ~
このワインちゃんたちほとんど飲んだことない~~~
最近飲んでるのはこの子たちの半額以下のワインだからな~~~
うらやましい。

  • 2008-01-05 01:14
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2032]

ゆみこちゃん
ぺろっとなくなっちゃったよw
食べるのって楽しいよね。一生懸命つくるのに、食べるとあっと言う間になくなっちゃうんだもんね。w

とみはる
おいしかったよ。うんうん。
白はキンキンに冷やして、赤はゆっくり空気に触れさせて。ゆらゆら飲んでたよ。
とみーの料理を食べながらゆっくり飲みたいよ。
  • 2008-01-06 12:00
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/642-da657ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予算オーバー!

お正月の食材


元日は毎年恒例で、実家に親戚が集まる日。

それなので、食材の買い出しに行ってきました。

海鮮食材をどうやって料理をするのかが、毎年考えるポイント。ひとまずボクが買ってきたのはこんな感じです。

赤ワイン
→シャトー・ド・ペズ 2004
→ジュヴレ・シャンベルタン 2005
白ワイン
→シャブリ 2005
→モンペラ 2005

チーズ
→ル・ルスティック カマンベール
→ミモレット
→エメンタール
→ゴルゴンゾーラ

パテ
→フォアグラ
→サーモン
→カニ

オリーブ
ケッパー
オイルサーディン
スモークオイスター
ドライフルーツ

その他に、トマト、生バジル、生クリーム、ホールトマト、ペンネ、クレソン、挽肉、マッシュルーム、まいたけ、アボカド、EVオリーブオイル

いつもよりちょっと良いものが欲しいって思って、いろいろ買っちゃいました。

そしたら。。。


思いっきり予算オーバー!!!



あはは。買い物って楽しい!!!!!

明日はどんと来い!です


和の食材もたくさんあるから、ちゃんと順番を考えないと☆

ボク的には昨日から体調悪いので、今日はカウントダウンの前には寝まーす。

良いお年をーーー☆


コメント

[C2023]

すごい材料だねー。

今年もじゅんちゃんのお料理に
目からウロコをこぼします、笑。
  • 2008-01-04 08:31
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C2029]

すんげ~
このワインちゃんたちほとんど飲んだことない~~~
最近飲んでるのはこの子たちの半額以下のワインだからな~~~
うらやましい。

  • 2008-01-05 01:14
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2032]

ゆみこちゃん
ぺろっとなくなっちゃったよw
食べるのって楽しいよね。一生懸命つくるのに、食べるとあっと言う間になくなっちゃうんだもんね。w

とみはる
おいしかったよ。うんうん。
白はキンキンに冷やして、赤はゆっくり空気に触れさせて。ゆらゆら飲んでたよ。
とみーの料理を食べながらゆっくり飲みたいよ。
  • 2008-01-06 12:00
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/642-da657ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

