Entries




コメント

[C2008]

ある程度は読み手の読解力と想像力によっても変わってくるものだと思います。
心境によって同じモノを読んでもズシリとくる時と、そうでない時がありますよね?音楽で言えば自分の中だけで流行っている歌詞の曲が、シーズンごとに変わっていったり…。
描く人も、読む人も観る人も。同じ人間ですからね。自由でいいんじゃないでしょうかb
  • 2007-12-15 00:49
  • fm
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/637-d14afa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書き手のセンス

とりあえず探し物をするときは、べたっとした文章になるよ。

クレラップがくっついて、剥がしにくいときくらいにべたっとした文章。

次元をあげる表現力を、文章で挑戦してみたいんだ。

読むと膨らむ想像力。ステキだよね。


事実を書くだけでも、立体的に組立てる書き方も、自分の想像をランダムに書くのだって、

書く人によって、「べたっ」っとも「カラフル」にも「立体的」にもなる。

それは書き手のセンスというか、その人の魅力だよね。


事実を伝えようとしても、書けば書くほど事実から遠くなることなんてザラにあって、

七色を目指したって「カラフル」になるわけではない。

2Dの世界だって、遠近法から抜け出せないんだ。




例えば







例えばね






夢のなかと、朝と、午前の仕事中と、お昼ゴハンと、

午後の仕事と、夕方まえのブレイクと、退勤まえと、

その後と、寝る前に経験するいろんなキーワードが

ひとつでもつながったときには、時間軸がなくなって、




不思議なふくらみがうまれると思うんだ

それで、そこからまた新しい感覚をみつけることができる

そう思うことが幸せなんだよ







お昼に飲んだ美味しいアサリのみそ汁の味と

友達が買った本場の白味噌のイメージと

夜に食べた西京漬の焼き魚と

寝る前にイメージした味噌を作る行程を



つなげてみると、なんだか立体的なんだよ


ボクはそんなことに喜びを感じるんだ。


コメント

[C2008]

ある程度は読み手の読解力と想像力によっても変わってくるものだと思います。
心境によって同じモノを読んでもズシリとくる時と、そうでない時がありますよね?音楽で言えば自分の中だけで流行っている歌詞の曲が、シーズンごとに変わっていったり…。
描く人も、読む人も観る人も。同じ人間ですからね。自由でいいんじゃないでしょうかb
  • 2007-12-15 00:49
  • fm
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/637-d14afa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

