Entries




コメント

[C1825]

じゅんちゃん ずるいよー。
こんな素敵なお料理作れたら
モテモテじゃんかー☆
  • 2007-09-11 09:49
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1826]

題名につられて・・・
やっぱり、じゅん君はパスタの天才!
  • 2007-09-11 11:38
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1827]

麺がね、麺がすっご~~いおいしそうなの♪
もちろん上にのっているソースも美味しそうだけど...。
これから、スパゲティ茹でて...
じゅんいちさんのお写真見ながらお昼ご飯しますよー(*^^*)♪
  • 2007-09-11 11:51
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1828]

ゆみこちゃん
モテモテいいなーw
モテモテになりたい!
モテモテモテモテモテテ☆

あけみさん
ありがとう♪
拌面ってさ、ぜったいパスタだよねw
うんうん。そう思ってます☆

剣恋さん
麺つくるの慣れてきました☆
ぐりぐり回して出てくるのが、楽しいです♪
これからもガンガンつくりまーす☆
  • 2007-09-11 23:34
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/587-6ee2611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルムチ風拌面(無国籍パスタ)

1350076771_bc5a887340.jpg



なんだろ?

ウルムチ風?

パスタはトスカーナのpiciを意識して作ったよ。

ようは、麺にタマゴを使わない。

ウルムチ料理は、イスラム料理に近い中国料理。

アジアとヨーロッパの融合料理って言えば、かっこいい。



使った食材
<麺>
デュラムセモリナ
シオ
オリーブオイル
<具>
トマト(トマトペーストとフレッシュトマト)
ピーマン
ズッキーニ
ニンニク
羊肉
シオ
コショウ
五香粉
タカノツメ
クミンシード
ゴマ油


生地をこねる。量はけっこう適当。

粉100gに対して、タマゴ1つ分くらいの水。


そうそう!

今回の重要食材!

会社のかわいいOLちゃんからもらった第二弾!

トマトペースト!


生地にも少し入れてみました♪

麺にちょっと色が付いたよ☆

楽しい楽しい!


ある程度こねたら冷蔵庫でねかせる。




ニンニクをゴマ油で炒めて、羊肉を入れる。シオ、クミン、コショウ、五香粉、タカノツメも入れる。けっこう味付けをして、トマトペーストを入れる。

それでグツグツしておく。

トマト、ズッキーニ、ピーマンを良い感じにカットする。

野菜はあまり火を通したくないので、最後の方にさっと炒める。



麺を3分茹でて、盛りつけたら出来上がり♪



久しぶりに食べる味。

美味しい思いでの味。


コメント

[C1825]

じゅんちゃん ずるいよー。
こんな素敵なお料理作れたら
モテモテじゃんかー☆
  • 2007-09-11 09:49
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1826]

題名につられて・・・
やっぱり、じゅん君はパスタの天才!
  • 2007-09-11 11:38
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1827]

麺がね、麺がすっご~~いおいしそうなの♪
もちろん上にのっているソースも美味しそうだけど...。
これから、スパゲティ茹でて...
じゅんいちさんのお写真見ながらお昼ご飯しますよー(*^^*)♪
  • 2007-09-11 11:51
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1828]

ゆみこちゃん
モテモテいいなーw
モテモテになりたい!
モテモテモテモテモテテ☆

あけみさん
ありがとう♪
拌面ってさ、ぜったいパスタだよねw
うんうん。そう思ってます☆

剣恋さん
麺つくるの慣れてきました☆
ぐりぐり回して出てくるのが、楽しいです♪
これからもガンガンつくりまーす☆
  • 2007-09-11 23:34
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/587-6ee2611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

