Entries




コメント

[C1798]

美味しそう!写真もステキ!
生だ生だ~!

...思わずベーコンと卵が冷蔵庫にあるか?確認しちゃいましたよ♪
あ、パルミジャーノがない。パスタマシーンもないけど...。
ブルーチーズと普通のチーズで代用できるかな?
簡単に作れそうでイイですよね~♪
  • 2007-09-02 00:10
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1799]

イタリアに行ったとき、毎日パスタたべてたな
どこのお店の料理もうまくてイタリアに永住したいと思ったとか思わなかったとか・・・

僕にも作って♪
  • 2007-09-02 11:39
  • GT
  • URL
  • 編集

[C1800]

剣恋さん

カンタンにできるので、ぜひぜひやってみてください♪
ブルーチーズそれもいいかも☆
いろんあ組み合わせは、可能性をうみますよね♪

GTさん
是非そのときの感覚を忘れないでいてください!
日本ではナーナーになる部分が多いので
その基準がわかるのが
大きいですよね
  • 2007-09-02 22:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1802]

とろとろー。
簡単。シンプル。最強☆
  • 2007-09-04 12:02
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1806]

ゆみこちゃん
おいしいよ!おいしいよ!
ちょっとしつこいけどw
簡単、シンプル、最強だよねー
うんうん
  • 2007-09-05 00:02
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T67] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

[T68] 赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ

アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ...

[T69] ピザカプリチョーザ

八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/580-a27b1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり生でしょ!ナマナマ

カルボナーラ


パスタマシーンが届いたよ☆

これで生パスタができるよー


最初はカルボナーラをつくりました。



知り合いのイタリア人から聞いたんだけど、


本場ではカルボナーラに生クリームを入れないらしい!



そうかそうか

わかったよ



ボクも本場カルボを作ることにした。



使った材料
デュラムセモリナ
ブロックベーコン
タマゴ
コショウ
シオ
パルミジャーノチーズ


シンプルだね


☆つくりかた

デュラムセモリナ100グラムにタマゴを1コ入れる、シオをひとつまみ。
こねて寝かせる。
その間に、ブッロックベーコンを切って、コショウで炒める。
器にタマゴの黄身をふたつ、パルミジャーノとコショウをいれて、かき混ぜる。

パスタマシーーーーンで、延ばしてカットする。
それで茹でる@2~3分。

ベーコンを炒めたフライパンにパスタを入れて、タマゴとパルミジャーノのソースも入れる。
火をつけないでかき混ぜる。

んで

できあがりーーーー

簡単だね。



かなり濃厚でした。


パルミジャーノはたくさん入れると美味しいよ☆


コメント

[C1798]

美味しそう!写真もステキ!
生だ生だ~!

...思わずベーコンと卵が冷蔵庫にあるか?確認しちゃいましたよ♪
あ、パルミジャーノがない。パスタマシーンもないけど...。
ブルーチーズと普通のチーズで代用できるかな?
簡単に作れそうでイイですよね~♪
  • 2007-09-02 00:10
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1799]

イタリアに行ったとき、毎日パスタたべてたな
どこのお店の料理もうまくてイタリアに永住したいと思ったとか思わなかったとか・・・

僕にも作って♪
  • 2007-09-02 11:39
  • GT
  • URL
  • 編集

[C1800]

剣恋さん

カンタンにできるので、ぜひぜひやってみてください♪
ブルーチーズそれもいいかも☆
いろんあ組み合わせは、可能性をうみますよね♪

GTさん
是非そのときの感覚を忘れないでいてください!
日本ではナーナーになる部分が多いので
その基準がわかるのが
大きいですよね
  • 2007-09-02 22:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1802]

とろとろー。
簡単。シンプル。最強☆
  • 2007-09-04 12:02
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1806]

ゆみこちゃん
おいしいよ!おいしいよ!
ちょっとしつこいけどw
簡単、シンプル、最強だよねー
うんうん
  • 2007-09-05 00:02
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T67] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

[T68] 赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ

アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ...

[T69] ピザカプリチョーザ

八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/580-a27b1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

