Entries




コメント

[C1778]

「わふん」と「だわん」どんな感じかな?
って思って私も言ってみました♪
ふんふん...犬語っぽ~い(o^^o)
オシャレな外国の絵本みたいなお話ですネ。
  • 2007-08-27 13:48
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1779]

剣恋さん
そうそう!w
けっこう含み系で言いますw
オシャレな外国の絵本!
その表現がオシャレです!
ありがとうございます☆
  • 2007-08-27 20:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/576-46214490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だわん!

実家で飼っているトイプードルと話をした。


ボクは犬語がわからないから、犬のほうが日本語をちょっとだけ理解してる感じ。


犬好きな人は「わんちゃん」とか「わんこ」とかいうけど、ボクはそんな犬が好きではないので、犬と呼ぶ。名前はあるんだけどね。

犬くん。



いま犬くんがおしっこをしたいらしくて、「外へ連れてけ」オーラ全開でボクを見つめている。

「わふん」とか「だわん」とか

ボクに話しかける。


部屋のトイレがあるんだから、そこですればいい。「トイレでおしっこしなさい」とボクは伝える。

「ばふん!」





犬くん「だわん!



ボク「ばふん!



だんだん犬くんが、近くに寄ってくる。近くにくるなよ、めんどくさいから。





自分の欲求を満たしたいときだけ訴えかけるのは、ネコも同じだけど、

犬の場合はそれに加えて上下関係も押し付けてくる。


わがままな犬くんは、普段ボクを下に見ている。ちゃんと教育したいけど、思いっきりひっぱだいたりして「くぅん」っていうまで教育すると、両親が飼っている犬だから、「やめて!」って言われる。







犬くん「だわん!


まだ言ってるよ。


3回に1回くらいは、外に出してあげるね。

今日はトイレですればいいよ。












あまりにうるさいので

ちょっと散歩にいってきます。。。。。


コメント

[C1778]

「わふん」と「だわん」どんな感じかな?
って思って私も言ってみました♪
ふんふん...犬語っぽ~い(o^^o)
オシャレな外国の絵本みたいなお話ですネ。
  • 2007-08-27 13:48
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1779]

剣恋さん
そうそう!w
けっこう含み系で言いますw
オシャレな外国の絵本!
その表現がオシャレです!
ありがとうございます☆
  • 2007-08-27 20:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/576-46214490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

