Entries

スポンサーサイト



コメント

[C1692]

仕事で一泊二日で
ドイツへ行ったときのことだけど、、
宿泊先のホテルのシャワーに
タオルしかなくて。。(滝汗
当然全て揃っているかと思ってなにももっていかなかった私。持参した洗顔フォームで体を洗ったよ。(爆)生まれて初めて。ないよりはましだったけど。香りがナッシングでした。(苦笑)
まさかこんなところで軽いサバイバル気分を体験するとは思わなかった!!(笑

そういえば日本にカレーバスクリンなんていう
ものが存在するとか。。すごそう。(苦笑

シャンプーなんてなかった平安時代とかさ
米のとぎ汁で髪を洗っていたんだのね。
く、くさそー。ww
進化したものだな~。
  • 2007-08-01 07:31
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C1693]

匂いで臭いを消すってのは
うまいこと商品戦略にのせられてるカンジだよねー。
内側から綺麗になればいわゆる「体臭」もなくなるのかなー。
あしたからミントを食べよう☆
  • 2007-08-01 08:36
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1694]

事の発端は、以前にこれを読んだから。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070202/1170403306

これを読んでしばらくしてから実践してみて、
問題なかったからそれ以来一度もシャンプーしてないし、石鹸も使ってない。
乾燥肌が直ったかは冬にならないとわからないけど、
とりあえずシャンプー代は浮いた。

まあ、筋肉やスタミナつけるのに肉食べるってのと一緒だし、
カルシウム摂るために牛乳飲むってのも一緒。
何でも確認しながら行動しないと、世の中ウソだらけ。
そう考えるとネットが無かった時代って恐ろしいね。
  • 2007-08-01 10:12
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C1695]

何処へ行く。
臭いのはやっぱりやだん。
  • 2007-08-01 11:17
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1696]

私の髪は、今ウェストの辺りまで伸びてるんです。
坊主頭みたいに髪の毛が短かったらすぐに試してみたいけど...。
シャンプーが地肌に悪いのだったら、よく頭皮をお湯で洗って、
リンスとか、ヘアパックだけにしてみようかな?
でないと、髪がもつれてメデューサになっちゃいますから(笑)
  • 2007-08-01 13:48
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1697]

こっちではご無沙汰です。

って、それはヤンヤン(´・д・`) 私には無理。
豆腐にしょうゆ、パスタにチーズは
あまり掛けないかも。
そのままいただきます。

[C1698]

Kaoriさん
洗顔フォームで!
すごいサバイバルな感じですねw
「かおりがない」って「そんなの私(かおり)じゃない」っていうダジャレを連想してみました。。w
とぎ汁からカレーバスクリンの進化!
まっすぐじゃないことは確かですねw

ゆみこちゃん
内側からですよ。
ウンコが臭くなくなれば、体臭もなくなると思います。
ヴェ~ジタ~リア~ン♪

かみくらさん
おー
冬から始めたほうが良いって書いてあるね。
冬から始めます☆
牛乳の需要が増えて、骨粗鬆症の病気が増えてるって聞いたことあるよ。
カルシウムはひじきなどの海藻から取ろう☆

azusart
人間を目指してます☆
臭くないよ。
たぶん臭くない☆

剣恋さん
ショートヘア向きかもしれないですねw
ロングはタイヘンかもしれないです。
まぁやるやらないは別として、そんな認識が大事だなーと思ってる感じです♪

優海さん
ヤンヤンですね☆
そうそう!
食べてから、かけても遅くはないんですよねー
ボクもしょっぱいのはダメなので、そのままいただきます。
  • 2007-08-01 23:16
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1699]

以前、本でシャンプーが危険!というのを読んだ人が、オーガニック系のシャンプーに切り替えて、髪の毛がベタベタのヘナヘナになってしまったという話がありました。

オーガニックであれば良いというわけでもないんですよね。

昔はよく、フケのある人が周りに沢山いた気がするけど、最近見ないのは科学の進歩だと思います。
フケが出てクサくてもユーティクルを保つのか、キューティクルを失ってもフケのないいいにおいのする髪を保つのか?
あるいみ、究極の洗濯?

人にとって多少の毒は必要なのかも...

  • 2007-08-02 03:02
  • ピリカ
  • URL
  • 編集

[C1705]

ピリカさん
毒は必要だと思います。
たぶんっていうか、ぜったい毒と接する機会が多いし、強制的に、或は望んで毒を摂取することもあると思うから。
例えば「毒=肉」だとしたら、女の子がボクのために肉料理を作ってくれたとき、喜んで食べなくちゃいけないし、或は「どうしても焼肉食べたい!」って思うかもしれないから。

大切なのは、嬉しいし美味しいけれど、それが毒で、ボクはいま毒を食べているんだっていう認識があるかないかってことです。

こんなだから、最近“食”に楽しみがなくなったんです。。。w
  • 2007-08-04 00:55
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/558-daf8bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それって常識なの?

「シャンプーはダメだ!」っていう話で盛り上がった。

シャンプーは界面活性剤を使ってるからよくないらしい。

余分な油を落とすどころか、必要なキューティクルまで奪って

バカなボクたちは、そのキューティクルを補うために

リンスやらトリートメントやらヘアパックやらを使う



へんな感じだよね








豆腐を見れば醤油をかけて

パスタを見ればパルメザンチーズをかける


それって常識なの?

無意識って怖い。


自分で確かめるべきだよね




それで影響されやすいボクは



シャンプーなんてダメだ!



ってしなかったよ

もちろん

身体もお湯で流しただけ








そしたらさ




自分がニンニクくせーーー



パスタにニンニクをタクサン入れたの忘れてた。

(これは日曜日にニンニクを食べたときの話です)



月曜日は全身ニンニク臭だった。。。



これ





ぜったいイケてないよー!!


どうなんだろう。。
スポンサーサイト


コメント

[C1692]

仕事で一泊二日で
ドイツへ行ったときのことだけど、、
宿泊先のホテルのシャワーに
タオルしかなくて。。(滝汗
当然全て揃っているかと思ってなにももっていかなかった私。持参した洗顔フォームで体を洗ったよ。(爆)生まれて初めて。ないよりはましだったけど。香りがナッシングでした。(苦笑)
まさかこんなところで軽いサバイバル気分を体験するとは思わなかった!!(笑

そういえば日本にカレーバスクリンなんていう
ものが存在するとか。。すごそう。(苦笑

シャンプーなんてなかった平安時代とかさ
米のとぎ汁で髪を洗っていたんだのね。
く、くさそー。ww
進化したものだな~。
  • 2007-08-01 07:31
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C1693]

匂いで臭いを消すってのは
うまいこと商品戦略にのせられてるカンジだよねー。
内側から綺麗になればいわゆる「体臭」もなくなるのかなー。
あしたからミントを食べよう☆
  • 2007-08-01 08:36
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1694]

事の発端は、以前にこれを読んだから。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070202/1170403306

これを読んでしばらくしてから実践してみて、
問題なかったからそれ以来一度もシャンプーしてないし、石鹸も使ってない。
乾燥肌が直ったかは冬にならないとわからないけど、
とりあえずシャンプー代は浮いた。

まあ、筋肉やスタミナつけるのに肉食べるってのと一緒だし、
カルシウム摂るために牛乳飲むってのも一緒。
何でも確認しながら行動しないと、世の中ウソだらけ。
そう考えるとネットが無かった時代って恐ろしいね。
  • 2007-08-01 10:12
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C1695]

何処へ行く。
臭いのはやっぱりやだん。
  • 2007-08-01 11:17
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1696]

私の髪は、今ウェストの辺りまで伸びてるんです。
坊主頭みたいに髪の毛が短かったらすぐに試してみたいけど...。
シャンプーが地肌に悪いのだったら、よく頭皮をお湯で洗って、
リンスとか、ヘアパックだけにしてみようかな?
でないと、髪がもつれてメデューサになっちゃいますから(笑)
  • 2007-08-01 13:48
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1697]

こっちではご無沙汰です。

って、それはヤンヤン(´・д・`) 私には無理。
豆腐にしょうゆ、パスタにチーズは
あまり掛けないかも。
そのままいただきます。

[C1698]

Kaoriさん
洗顔フォームで!
すごいサバイバルな感じですねw
「かおりがない」って「そんなの私(かおり)じゃない」っていうダジャレを連想してみました。。w
とぎ汁からカレーバスクリンの進化!
まっすぐじゃないことは確かですねw

ゆみこちゃん
内側からですよ。
ウンコが臭くなくなれば、体臭もなくなると思います。
ヴェ~ジタ~リア~ン♪

かみくらさん
おー
冬から始めたほうが良いって書いてあるね。
冬から始めます☆
牛乳の需要が増えて、骨粗鬆症の病気が増えてるって聞いたことあるよ。
カルシウムはひじきなどの海藻から取ろう☆

azusart
人間を目指してます☆
臭くないよ。
たぶん臭くない☆

剣恋さん
ショートヘア向きかもしれないですねw
ロングはタイヘンかもしれないです。
まぁやるやらないは別として、そんな認識が大事だなーと思ってる感じです♪

優海さん
ヤンヤンですね☆
そうそう!
食べてから、かけても遅くはないんですよねー
ボクもしょっぱいのはダメなので、そのままいただきます。
  • 2007-08-01 23:16
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1699]

以前、本でシャンプーが危険!というのを読んだ人が、オーガニック系のシャンプーに切り替えて、髪の毛がベタベタのヘナヘナになってしまったという話がありました。

オーガニックであれば良いというわけでもないんですよね。

昔はよく、フケのある人が周りに沢山いた気がするけど、最近見ないのは科学の進歩だと思います。
フケが出てクサくてもユーティクルを保つのか、キューティクルを失ってもフケのないいいにおいのする髪を保つのか?
あるいみ、究極の洗濯?

人にとって多少の毒は必要なのかも...

  • 2007-08-02 03:02
  • ピリカ
  • URL
  • 編集

[C1705]

ピリカさん
毒は必要だと思います。
たぶんっていうか、ぜったい毒と接する機会が多いし、強制的に、或は望んで毒を摂取することもあると思うから。
例えば「毒=肉」だとしたら、女の子がボクのために肉料理を作ってくれたとき、喜んで食べなくちゃいけないし、或は「どうしても焼肉食べたい!」って思うかもしれないから。

大切なのは、嬉しいし美味しいけれど、それが毒で、ボクはいま毒を食べているんだっていう認識があるかないかってことです。

こんなだから、最近“食”に楽しみがなくなったんです。。。w
  • 2007-08-04 00:55
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/558-daf8bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

