Entries




コメント

[C1671]

たかのつめ はいつ入れるの?
  • 2007-07-27 08:24
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1672]

Natsukoさん
おっと。
たかのつめは、ニンニクとベーコンを炒めるときに入れました。
それと、
最初にアサリの塩抜きからはじめました。
  • 2007-07-27 23:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1708]

トラックバックありがとうございました。

>最初にアサリの塩抜きからはじめました。

それを言うなら、「砂抜き」やろ!!

(関西人らしく、つっこんでみました)

あついけど、おいしいパスタをたべて、
夏を乗り切りましょうね(^-^)

[C1712]

マチコさん
「砂抜き」でした!w
つっこみありがとうございます!
あはは
  • 2007-08-05 18:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/553-16118f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【冷製パスタ】大粒あさりのボンゴレ・ビアンコ

ボンゴレビアンコ


お腹が減ったからスーパーに行ってみた。


そしたら、

ボンゴレビアンコが作りたくなったよ。



使った食材

あさり
ニンニク
マッシュルーム
ベーコン
乾燥バジル
タカノツメ
白ワイン
オリーブオイル
シオ
コショウ

「大粒あさり」って書いてあったけど、



ぜんぜん大粒じゃないじゃん!



包丁をさわるまえに、鍋でお湯を作っておく。
パスタを茹でる。
ニンニクみじん切り、ベーコンちょっとだけみじん切りを、オリーブオイルでシオ、コショウで炒めて、途中で乾燥バジルを入れる。
アサリを入れて、白ワインをドボドボいれる。
蓋をして蒸す。

パスタをザルにあけて、冷水→冷水を切る→エキストラバージンオリーブオイルをかける
これがうまい!
まじで!

それでアサリがちょっと開き出したら火をとめて、風呂でも入る。


あとはいっしょに混ぜてできあがり♪


おいしーよー

もっとパスタを茹でればよかったよー

オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。




コメント

[C1671]

たかのつめ はいつ入れるの?
  • 2007-07-27 08:24
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1672]

Natsukoさん
おっと。
たかのつめは、ニンニクとベーコンを炒めるときに入れました。
それと、
最初にアサリの塩抜きからはじめました。
  • 2007-07-27 23:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1708]

トラックバックありがとうございました。

>最初にアサリの塩抜きからはじめました。

それを言うなら、「砂抜き」やろ!!

(関西人らしく、つっこんでみました)

あついけど、おいしいパスタをたべて、
夏を乗り切りましょうね(^-^)

[C1712]

マチコさん
「砂抜き」でした!w
つっこみありがとうございます!
あはは
  • 2007-08-05 18:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/553-16118f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

