Entries




コメント

[C1660]

あたしもー。今酔っぱらって帰ってきましたけど、自分の壁具合に、辟易としてますよ。
"強気な人"っていう世間の評価ほど、全然そうじゃなく、小ちゃい自分に、「頑張っちゃってる感」が見える感じがして、落ち込みます。

頑張りましょうねー。お互い。

  • 2007-07-24 03:04
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1662]

まずはコミュニケーションで外堀埋めて
それから自己主張に入る。

これが必殺技です。

あとで「騙された!」って言われることもしばしば、笑。
  • 2007-07-24 09:54
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1663]

初めましてのコメントです。よろしくお願いします。
私もコミュニケーションが苦手で、大きな壁を超えられない人の1人です。
あとで、あの時こう言えば良かったとか思って後悔することも多いです。
最近思うのは、壁を壊すアイテムの1つ、笑顔美人になれたらいいなっていうこと。
でも、無理矢理笑顔を作ろうとすると、余計に壁を高くしちゃいますね。
...何も考えないで自然体でいられれば1番イイのでしょうが...。
  • 2007-07-24 13:06
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1665]

himeさん
なんか同じ感じです。
でもhimeさんはスゴイですよ!
尊敬してますよ!
ボクも頑張ります!

ゆみこちゃん
ゆみこちゃんの必殺技を伝授してもらいました!
ありがとう☆
騙すのも楽しいよね♪いひひ

剣恋さん
ありがとうございます。
すごい!
そうです“笑顔美人”!
ボクは男だけど、そんな感じです!
素直に行きたいって思ってる日記です。
  • 2007-07-24 23:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/550-3ce09d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな壁

自己主張とコミュニケーション能力を天秤にかけて

後者が自分にとって必要だと思った人間は


表現に対して少なからず壁をつくる


その事例が

例えばボクだ


自分を主張しないことで、逆に同じくらい壁を制作しつづけてると思うよ


いま

ボク自身には大きな壁がある


それは自分を守る壁である一方、自分を先に進ませないやっかいなものでもあるんだ



それをもう一度ぶっ壊すことで


先にすすめるんだよね



こんな第一段階の話だけど


それがわかれば、その次の次元の事例も予測できるし、対応策も考えられるのかって思うと、ちょっと余裕が生まれる。



きのう残した仕事にビビって、今日頑張るってボクには、まだまだリアルな感じがしないんだよね。


うん。


酔っぱらいの日記だ。


ボクは酔っぱらうとこんなことを考えてるんだ。


よくわかった。


コメント

[C1660]

あたしもー。今酔っぱらって帰ってきましたけど、自分の壁具合に、辟易としてますよ。
"強気な人"っていう世間の評価ほど、全然そうじゃなく、小ちゃい自分に、「頑張っちゃってる感」が見える感じがして、落ち込みます。

頑張りましょうねー。お互い。

  • 2007-07-24 03:04
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1662]

まずはコミュニケーションで外堀埋めて
それから自己主張に入る。

これが必殺技です。

あとで「騙された!」って言われることもしばしば、笑。
  • 2007-07-24 09:54
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1663]

初めましてのコメントです。よろしくお願いします。
私もコミュニケーションが苦手で、大きな壁を超えられない人の1人です。
あとで、あの時こう言えば良かったとか思って後悔することも多いです。
最近思うのは、壁を壊すアイテムの1つ、笑顔美人になれたらいいなっていうこと。
でも、無理矢理笑顔を作ろうとすると、余計に壁を高くしちゃいますね。
...何も考えないで自然体でいられれば1番イイのでしょうが...。
  • 2007-07-24 13:06
  • 剣恋
  • URL
  • 編集

[C1665]

himeさん
なんか同じ感じです。
でもhimeさんはスゴイですよ!
尊敬してますよ!
ボクも頑張ります!

ゆみこちゃん
ゆみこちゃんの必殺技を伝授してもらいました!
ありがとう☆
騙すのも楽しいよね♪いひひ

剣恋さん
ありがとうございます。
すごい!
そうです“笑顔美人”!
ボクは男だけど、そんな感じです!
素直に行きたいって思ってる日記です。
  • 2007-07-24 23:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/550-3ce09d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

