Entries




コメント

[C1640]

コメントありがとうございました。
本格的な仕込み、調理、出来具合ですねー
本場のよりも本場もののようです。
  • 2007-07-16 22:31
  • 旅ランナー
  • URL
  • 編集

[C1642]

旅ランナーさん
ありがとうございます。
本場で食べてみたいです!
いいですねー
グリーンピースも入ってるものなんですね!
こんど入れてみようかなぁ。
  • 2007-07-16 23:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1646]

具っだくさーーーん。
タイフーーンってドキドキワクワクするよねー。
じゅんちゃんのカリーもそんな1枚。

ドキドキ☆
  • 2007-07-17 08:21
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1651]

ゆみこちゃん
タイフーーーン!
雷とか大雨とかってドキドキするよね。
たぶん本能だろうなぁって思うよ。
ホントにドキドキだもん。
  • 2007-07-18 01:48
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/544-9220367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ風(台風)グリーンカレー

グリーンカレー



台風がくると、タイ風(台風)の料理を作りたくなるあたりが、

成長してないなぁ

なんだか日記のネタみたいなんだもん


あはは~


使った材料
鶏肉
ナス
ピーマン
タマネギ
ニンジン
エリンギ
ココナッツミルク
青とうがらし
赤とうがらし
レモン
ショウガ
バジル(生)
ナンプラー
クミン
コリアンダー
レモングラス
サトウ、シオ、コショウ

香菜(パクチー)売ってなかった

けっこう材料使ったなぁ。。


レシピ

青とうがらし、レモン(身をむく)、ショウガ、ナンプラー、クミン、コリアンダー、レモングラス、サトウ、シオ、コショウをミキサーでペーストにする

鶏肉、エリンギにシオコショウしてオリーブオイルで炒める。ある程度炒めたら、ナンプラー入れる。それでペーストも入れる。ナス、ピーマンもいれてもうちょっと炒めて、ココナッツミルクを入れた。

べつくちでタマネギとニンジンをしんなりするまで炒める。

いっしょにまぜて味を整える。



できあがりー☆


けっこう美味しいね☆





コメント

[C1640]

コメントありがとうございました。
本格的な仕込み、調理、出来具合ですねー
本場のよりも本場もののようです。
  • 2007-07-16 22:31
  • 旅ランナー
  • URL
  • 編集

[C1642]

旅ランナーさん
ありがとうございます。
本場で食べてみたいです!
いいですねー
グリーンピースも入ってるものなんですね!
こんど入れてみようかなぁ。
  • 2007-07-16 23:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1646]

具っだくさーーーん。
タイフーーンってドキドキワクワクするよねー。
じゅんちゃんのカリーもそんな1枚。

ドキドキ☆
  • 2007-07-17 08:21
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1651]

ゆみこちゃん
タイフーーーン!
雷とか大雨とかってドキドキするよね。
たぶん本能だろうなぁって思うよ。
ホントにドキドキだもん。
  • 2007-07-18 01:48
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/544-9220367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

