Entries




コメント

[C1629]

そうです、そうです、ムスコ&ムスメには教えられっぱなしですよ!

[C1630]

OG3さん
いいですねー
なんかうらやましいです。
偏見っていうよりも、憧れです!
  • 2007-07-13 23:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1631]

ハート位熱くってよかたい。
  • 2007-07-14 15:49
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1632]

初めまして★お聞きしたいんですが中退して就職できましたか‥?
  • 2007-07-14 18:26
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1633]

ごんちゃん
アツかたい!
よかたい!

はなさん
ありがとうございます。
大学を中退すると、新卒としての道はなくなるのは事実ですね。それって一生に一度しかないから、いま考えるとけっこう大事だなぁと思いますよ。
人生は、社会人になってから始まる部分が多いと思うので、いくらでも可能性は広がると思います。
たいしたこと書けなくてごめんなさい。
一応、就職・転職の仕事をしているので、なにかあったらいつでも話しかけてください!
  • 2007-07-14 20:53
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1634]

お返事ありがとうございますヽ(^^ )
あたしは大学を辞めようかと考えてます。‥浪人してもっと上を目指したいなって。
その場合でも難しいでしょうか‥?
  • 2007-07-15 12:37
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1635]

はなさん
スゴイやる気があるんですね!
はなさんの専攻は何ですか?
分野によって、良い大学に入り直した方がいい場合もありますよね。
女性の仕事をふまえた大学選びの場合は、一概に何が良いかは言えないですよね。上を目指すことが、偏差値の良い大学への再入学というのは、職種がかなり限定してるかもしれないですね。
学生の視点と、社会人の視点って、違うことは明らかですよね。
学生の視点と、企業の人事課の視点って、難しいですね。現場とのギャップもありそう。。
ボクの行ってた大学は三流の理系だけど、ボクの友達はかなり面白いことをしてますよ。

学歴に頼るか、自分の発展に頼るか。

これは社会人からの視点なので、まだ学歴をアップさせられる状況であるなら、それも可能性としてアリですよね。

なんとも一般的な返答ですね。。w
  • 2007-07-15 13:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1636]

いやぁあたしは自分の人生これでよかったのかなって後悔の多い人間なんです;
専攻は体育です(笑あの有名な体育大学の短期大学にいます。ほんとは編入目的だったのですが
あまりにも大学と短大の差にとまどい‥
このままこの大学にいても将来がないと思い
昔から興味ある理系の大学に行きたいと考えています。希望は薬学です。。
  • 2007-07-15 14:58
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1637]

はなさん
薬学かぁ。
薬学は大学を卒業しないとだめですよねー。ボクもちょっと薬学を目指してたので、薬学は魅力的だと思いますよ。
体育から薬学って、けっこう大変そうですね。

薬学は授業料たかいですよ!
歯学部並み!

でも
薬学の知識を学びたい! と思ったら薬学に行くしかないですね。その分野の知識は、そこでしか得られないですよね。
  • 2007-07-15 18:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1638]

↑最初の質問に答えてないですね。。笑

中退して就職できましたか?

できました。
就職できますよー
仕事をしながら、なりたい自分をくつって行く感じです。あくまでボク個人の話です。w
  • 2007-07-16 00:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/543-05b5d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの偏見

ボクは子どもを育てたことがないので、

子ごもについてボク自身、偏見が多いことに改めて気付いたよ。



『子ども』は『ミニ大人』ではないってこと。


子どもが成長して大人になるのではなくて、子どもには子どもの感性があって成長するから、それを親の視点から下に見るのではなくて、同レベルに見れる自分になってるかどうかってこと。


自分の意識はどこまで社会に毒されてるのかっていうギャップがわかる瞬間かもね。



ボクにはカワイイ姪が2人いて、一緒に遊んでると2人が表現することに対して、はっとるすことがけっこうある。




それって、ボクが普段探してるコンセプトだったりするんだ。





文章やデザインのコンセプトを探すとき、

ボクがいままでにボク自身にこびりついている固定観念とか社会性とか、

ありとあらゆる煩悩みたいなものを、

取り払う作業をしている気がする。

ある意味で、子どものときの感性を尊重してるんだ。



素直なコンセプトを探すために、

ボクは毎回すべてを捨てて、

ホントに必要なものを見つけたいんだ。






なんかアツく語っちゃったよw


笑い飛ばしてください!w





これはボクのコンセプトのコアな部分です。

何もないボクには、

いつもここに戻って考えてます。




コメント

[C1629]

そうです、そうです、ムスコ&ムスメには教えられっぱなしですよ!

[C1630]

OG3さん
いいですねー
なんかうらやましいです。
偏見っていうよりも、憧れです!
  • 2007-07-13 23:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1631]

ハート位熱くってよかたい。
  • 2007-07-14 15:49
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1632]

初めまして★お聞きしたいんですが中退して就職できましたか‥?
  • 2007-07-14 18:26
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1633]

ごんちゃん
アツかたい!
よかたい!

はなさん
ありがとうございます。
大学を中退すると、新卒としての道はなくなるのは事実ですね。それって一生に一度しかないから、いま考えるとけっこう大事だなぁと思いますよ。
人生は、社会人になってから始まる部分が多いと思うので、いくらでも可能性は広がると思います。
たいしたこと書けなくてごめんなさい。
一応、就職・転職の仕事をしているので、なにかあったらいつでも話しかけてください!
  • 2007-07-14 20:53
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1634]

お返事ありがとうございますヽ(^^ )
あたしは大学を辞めようかと考えてます。‥浪人してもっと上を目指したいなって。
その場合でも難しいでしょうか‥?
  • 2007-07-15 12:37
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1635]

はなさん
スゴイやる気があるんですね!
はなさんの専攻は何ですか?
分野によって、良い大学に入り直した方がいい場合もありますよね。
女性の仕事をふまえた大学選びの場合は、一概に何が良いかは言えないですよね。上を目指すことが、偏差値の良い大学への再入学というのは、職種がかなり限定してるかもしれないですね。
学生の視点と、社会人の視点って、違うことは明らかですよね。
学生の視点と、企業の人事課の視点って、難しいですね。現場とのギャップもありそう。。
ボクの行ってた大学は三流の理系だけど、ボクの友達はかなり面白いことをしてますよ。

学歴に頼るか、自分の発展に頼るか。

これは社会人からの視点なので、まだ学歴をアップさせられる状況であるなら、それも可能性としてアリですよね。

なんとも一般的な返答ですね。。w
  • 2007-07-15 13:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1636]

いやぁあたしは自分の人生これでよかったのかなって後悔の多い人間なんです;
専攻は体育です(笑あの有名な体育大学の短期大学にいます。ほんとは編入目的だったのですが
あまりにも大学と短大の差にとまどい‥
このままこの大学にいても将来がないと思い
昔から興味ある理系の大学に行きたいと考えています。希望は薬学です。。
  • 2007-07-15 14:58
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1637]

はなさん
薬学かぁ。
薬学は大学を卒業しないとだめですよねー。ボクもちょっと薬学を目指してたので、薬学は魅力的だと思いますよ。
体育から薬学って、けっこう大変そうですね。

薬学は授業料たかいですよ!
歯学部並み!

でも
薬学の知識を学びたい! と思ったら薬学に行くしかないですね。その分野の知識は、そこでしか得られないですよね。
  • 2007-07-15 18:08
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1638]

↑最初の質問に答えてないですね。。笑

中退して就職できましたか?

できました。
就職できますよー
仕事をしながら、なりたい自分をくつって行く感じです。あくまでボク個人の話です。w
  • 2007-07-16 00:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/543-05b5d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

