Entries




コメント

[C1617]

「シャチョウサン!」あなたも凄いよぉー。
ブログとミクシーの写真リンクしてるアル。
500枚も写真撮るのも馬鹿だけど凄いアルョ。
  • 2007-07-10 01:03
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1618]

最近は「ヤバイ」を「スゴイ」の意味で使う人が
いることをTVでみました。
「この料理、ヤバイ」とかです。
それから「バカと天才は紙一重」などの
スラングもあります。

[C1619]

ごんちゃん
あ!わかりました?
さすが天才!
アルョ

おやじさん
「ヤバイ」って若者っぽいですねー
バカと天才は紙一重!
なんか当てはまりそうです!
  • 2007-07-11 00:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/540-e2bafd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカだけどスゴイ!

「バカだけどスゴイ!」




って意味がまったくわからなかった。



これは、ある社長に、ある上司が言った言葉。


その上司は、頭の回転が早い人。その人からしてみれば、社長はその人よりも頭の回転が遅いのかもね。ある意味バカに見えるのかもしれない。

でも社長のことはスゴイと思っている。この話での『バカ』という表現は、ボクがいつも使うそれとはちょっと違うんだ。

頭の回転が早い=頭が良い

とは、いいきれない

数学的に言うと

頭が良いというのは、頭の回転が早いという必要条件じゃないってこと。


回転が早いと空回りしたり、どっかに飛んでいっちゃうことだってある。謙虚な人は、それもふまえてるのかもね。だから、バカだけどスゴイ!って思うのかもね。


社長業って、それを上回る視野の広さとセンスが要るんだね。


うーん、そうか

社長業って楽しそうだ☆



1度くらいなってみたいな



よく小岩駅で


「シャチョウサン!」とか言われるソレとは違うんだ


まぁ最近言われないけれどさw





この話をリアルに感じているとき

ボクは

「バカだけどスゴイ」とも「頭の回転が早い=頭が良い」とも

思わなかったなぁ



ただ、ボクよりも頑張ってる人達だなぁって

あくびをしながら見ていただけ


小さい箱のなかで、壁にぶつかりながら飛び回る蠅をイメージしたよ


はたからみると、ボクなんてそんなこと言えるような立派な人間じゃないのにな

批評なら誰だって出来るんだよね。


あー

明日はもっと良いことを書きます!w


コメント

[C1617]

「シャチョウサン!」あなたも凄いよぉー。
ブログとミクシーの写真リンクしてるアル。
500枚も写真撮るのも馬鹿だけど凄いアルョ。
  • 2007-07-10 01:03
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1618]

最近は「ヤバイ」を「スゴイ」の意味で使う人が
いることをTVでみました。
「この料理、ヤバイ」とかです。
それから「バカと天才は紙一重」などの
スラングもあります。

[C1619]

ごんちゃん
あ!わかりました?
さすが天才!
アルョ

おやじさん
「ヤバイ」って若者っぽいですねー
バカと天才は紙一重!
なんか当てはまりそうです!
  • 2007-07-11 00:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/540-e2bafd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

