Entries




コメント

[C1613]

僕の事を紹介するのは自由ですよ。
  • 2007-07-09 03:02
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1614]

「保険」はあんまり好きくない。
どーせなら 素っ裸で挑んでゆきたいゎー。
  • 2007-07-09 08:22
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1615]

ごんちゃん
あ。ごんちゃんがいたのかぁ。
なんてな!
うひひ☆

ゆみこちゃん
そうだよねー
いるものと、いらないもの
区別のつくのは良いことだね☆
服は着ましょう♪w
  • 2007-07-09 21:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/539-96cbc2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアバッグのおかげで助かった!

「頭の良い人」についていろいろ考えてました。

とりあえず、ボクが「頭が良い」と思える人を紹介したいと思いました。




いまテレビで「世界で活躍する女性TOP50」にテンプの社長が出てるけど、それはまぁいいとして。




いまさらだけどこんなクリップを紹介!

airbag
radiohead



知人じゃないじゃん。。。まぁいいか。





まずは歌詞




エアバッグがあったから助かった!





車で事故ったけど、エアバッグがあったおかげで助かった!! ってどうなんだろう。。そんな人生って本当に正しいのかな? だって、そのために高い保険料も払って、高い車も買ってるんでしょ? エアバッグが命を救ってくれたと思うような経済って、ボクらみたいな一般消費者はお金を払い続けるだけなんだよね。ホントの目的ってなに? なにを望んでるのかもわからないよ! って言ってる気がする。

トムの声が不安な感じのメロディーラインを歌う。

んで3人ギターなのに、キレイにパート分けされてる。個人を尊重してる。

ベースがまたまたカッコ良い! 後半で動き出して、曲を大事にしてるんだ。

ドラムは淡々とした感じで「ここでキスして(椎名林檎)」と同じじゃね?



ギターのジョニーが3分30秒のところで右脳ソロになる!



バンド全体が1曲を作り上げてる感じなんだ。

もう10年も前の曲だけど、いまでも天才集団って感じですよ。ロックのジャンルを超えてると思いまーす!




コメント

[C1613]

僕の事を紹介するのは自由ですよ。
  • 2007-07-09 03:02
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1614]

「保険」はあんまり好きくない。
どーせなら 素っ裸で挑んでゆきたいゎー。
  • 2007-07-09 08:22
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1615]

ごんちゃん
あ。ごんちゃんがいたのかぁ。
なんてな!
うひひ☆

ゆみこちゃん
そうだよねー
いるものと、いらないもの
区別のつくのは良いことだね☆
服は着ましょう♪w
  • 2007-07-09 21:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/539-96cbc2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

