Entries




コメント

[C1601]

深い事考えてるねぇ・・・
でも言葉をかぶせる俺は間違いなくマニアだな・・・
スマートにいきたいしスマートなお腹になりたい (泣)
  • 2007-07-06 19:22
  • GT
  • URL
  • 編集

[C1603]

GTさん
かぶせていくGTさんはスゴイですよ。まじで。
だって、相手を納得させる力が溢れでてますから! 
スマートなお腹!!
ボクもめちゃくちゃなりたいです!!!!!!
  • 2007-07-06 22:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1608] また来ます!!

お風邪ですか。
お大事にしてください。
「知識人」と「マニア」か~~~
これ読んで私、ちょっとふっきれたことが
ある(笑
ありがとう!!
本日書かれているネタも含めて
いい刺激をいただきました。

[C1609]

hikariさん
ありがとうございます。
刺激って、嬉しい言葉ですね!
日記を書いていて良かったと思いました。
  • 2007-07-08 18:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1616]

マニアです
  • 2007-07-10 00:20
  • ぺっぺけぺ~
  • URL
  • 編集

[C1620]

ぺっぺけぺ~さん
マニアですかー
それもそれで断言できるなら
いいのではないかと。。
思います
  • 2007-07-11 00:17
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/537-c1cfa493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“知識人”と“マニア”のちがい

なんか目が痛いです。

イメージ的に涙腺の入り口が結石になってる感じ。


まぁそのうち治るだろうな。




今日は特に“ドキドキ”もせず、平穏な1日だったな。

仕事が思ったよりも早く終わったから、ジムへ行く用意をしておけばよかったなぁなんて思ったりした。




ドキドキ






話はちがうけれど

“知識人”と“マニア”のちがい

知識人には、人を共感させるコミュニケーション能力も考えてるんだよね。だから自分の知識を押し付けるような話し方はしない。っていうか、そう思わせない努力をしてる。自然な説得力ってやつだよね。話し手にもスマートな姿勢が見受けられる。

マニアには、自慰意識の主観な場合が多いよね。欠けているのがコミュニケーション能力。理解しようと思って聞いてくれる場合以外は、敬遠されることが多いんだよね。話し方が自分勝手でスマートを目指していない場合が多い。



ここの壁ってスゴク微妙で、会話の重心を動かすことに気付けばいいんだよね。



それができるかできないかで、どん底から頂点までの差がある。



犬のように人目を気にするボクは、そんなことばっかり考えていたよ。



スマートにいきたいってさ。











今日のカロリー

<朝>
バナナ 80kcalくらい
ソイプロテイン 300kcalくらい
<昼>
マグロのブツ刺定食 500kcalくらい
<夜>
チューハイ『カロリ』×4本 378kcal
もやしナスたまねぎピーマンのノンオイル炒め 300kcalくらい
バナナ 80kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1638kcal

今日の感想

夕方はハラペコでしかたないけど、そんなときは飴をなめる。

なんかいけるかも♪



っていうか酔っぱらったー♪


酔っぱらいついでに、腹筋と腕立てをしよう☆


あー

1秒でも多く岩にしがみついていたいよー



いひひ☆


コメント

[C1601]

深い事考えてるねぇ・・・
でも言葉をかぶせる俺は間違いなくマニアだな・・・
スマートにいきたいしスマートなお腹になりたい (泣)
  • 2007-07-06 19:22
  • GT
  • URL
  • 編集

[C1603]

GTさん
かぶせていくGTさんはスゴイですよ。まじで。
だって、相手を納得させる力が溢れでてますから! 
スマートなお腹!!
ボクもめちゃくちゃなりたいです!!!!!!
  • 2007-07-06 22:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1608] また来ます!!

お風邪ですか。
お大事にしてください。
「知識人」と「マニア」か~~~
これ読んで私、ちょっとふっきれたことが
ある(笑
ありがとう!!
本日書かれているネタも含めて
いい刺激をいただきました。

[C1609]

hikariさん
ありがとうございます。
刺激って、嬉しい言葉ですね!
日記を書いていて良かったと思いました。
  • 2007-07-08 18:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1616]

マニアです
  • 2007-07-10 00:20
  • ぺっぺけぺ~
  • URL
  • 編集

[C1620]

ぺっぺけぺ~さん
マニアですかー
それもそれで断言できるなら
いいのではないかと。。
思います
  • 2007-07-11 00:17
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/537-c1cfa493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

