Entries




コメント

[C1527]

ガンコです。
コンプレックスありありです。

でも
自分大好き キモチ悪い人間:ゆみこです。
えへ。
  • 2007-06-14 10:42
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1528]

ガンコバンザイ!
  • 2007-06-14 19:01
  • GTR
  • URL
  • 編集

[C1529]

ゆみちゃん
自分大好き!
いいね☆
ガンコー!

GTRさん
ビバガンコ!
GTRさんのトークを遠くから聞いてると楽しいです。
「オレはおめーのエスパーじゃねえ!」
あ。
ダジャレじゃないです。w
  • 2007-06-14 23:28
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1530]

人間、自分が一番かわいいもんです。
そう思って生きてますよ。今でも。

それがパートナーに出会えない原因かもしれないけど、やっぱそう思うもん。

コンプレックスだってありますよ、そりゃ。
でもそれって、自分がかわいくないと(そう思ってないと)どうでもいいことだよね?
コンプレックスって他人と比べて初めて出る。ということは自分を鑑みているってことですよ。
その上で、自分は…って思うんだから相当自分のことが着になってるんですよ

てな感じでいかがでしょ?
  • 2007-06-19 06:03
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1532]

Natsukoさん
Natsukoさんのコメントを読んでいて、ボクもひと皮先の希望が見えたような気がしました。自分の主張って、まず自分自身で、それを言った先にどんな自分がそこにいるのか。。みたいな。。
そのひとつ先にどんな方向性をつなげてあげることができるのか。。みたいな。。
うーん。まずはビールだ! ビールを飲んで考えます☆
  • 2007-06-19 23:16
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/526-ad52fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい拒否反応




自分はガンコだと思いますか?












「自分はガンコじゃない!」って人は要注意!
自分を理解してないかもしれないよ。








「自分はガンコだ!」って人は
まわりに迷惑なので今スグ心をいれかえてください。笑。











あなたはコンプレックスはありますか?











ボクはある。たくさんある。


素直に自分の感情を口に出せないところとか

現在を中心に考えてしまうところ





「食わず嫌い」とかは、めちゃくちゃコンプレックスだよね。


トウモロコシが嫌いなひとは、トウモロコシを見るだけでスッゴク嫌そうな顔をして、







こんなの人間の食べ物じゃないじゃん!







っていったりするよね。



はたから見るとおかしいよね。


すごい拒否反応。





これって、その人の個性なんだよね。



なにが言いたいかっていうと、コンプレックス=個性ってこと。




自分の個性って、まだまだ自分自身で気付いてないことも多いのかもね。

拒絶反応はマイナスでしかないからさ。

コンプレックスの裏側にある可能性を見つけられると、目標ができる。



自分自身を確立しながら、ガンコにならないライフスタイルを確立したいな。










っていうコラムを

数年前に連載していた。。w






はずかしーなー


バックナンバーを読みながら、ニヤニヤしてました。

なつかしーーーw





今思うと、世界を知らない人間の主観でしかないよーw








もっと成長したい!!

成長するぞ!


コメント

[C1527]

ガンコです。
コンプレックスありありです。

でも
自分大好き キモチ悪い人間:ゆみこです。
えへ。
  • 2007-06-14 10:42
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1528]

ガンコバンザイ!
  • 2007-06-14 19:01
  • GTR
  • URL
  • 編集

[C1529]

ゆみちゃん
自分大好き!
いいね☆
ガンコー!

GTRさん
ビバガンコ!
GTRさんのトークを遠くから聞いてると楽しいです。
「オレはおめーのエスパーじゃねえ!」
あ。
ダジャレじゃないです。w
  • 2007-06-14 23:28
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1530]

人間、自分が一番かわいいもんです。
そう思って生きてますよ。今でも。

それがパートナーに出会えない原因かもしれないけど、やっぱそう思うもん。

コンプレックスだってありますよ、そりゃ。
でもそれって、自分がかわいくないと(そう思ってないと)どうでもいいことだよね?
コンプレックスって他人と比べて初めて出る。ということは自分を鑑みているってことですよ。
その上で、自分は…って思うんだから相当自分のことが着になってるんですよ

てな感じでいかがでしょ?
  • 2007-06-19 06:03
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1532]

Natsukoさん
Natsukoさんのコメントを読んでいて、ボクもひと皮先の希望が見えたような気がしました。自分の主張って、まず自分自身で、それを言った先にどんな自分がそこにいるのか。。みたいな。。
そのひとつ先にどんな方向性をつなげてあげることができるのか。。みたいな。。
うーん。まずはビールだ! ビールを飲んで考えます☆
  • 2007-06-19 23:16
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/526-ad52fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

