Entries




コメント

[C1517]

いや、まぢでうまそうだ。
  • 2007-06-11 00:57
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1518]

いい婿さんになるね~
  • 2007-06-11 04:16
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1519]

とっても美味しそうですね~。
ウチでも作ってみます(^^*)
  • 2007-06-11 12:00
  • きなこ
  • URL
  • 編集

[C1520]

うーん、画面で見るとかえって美味しそうにみえますね。w
  • 2007-06-11 21:32
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1521]

ごんちゃん
うんまいっすよ。まぢで!
ホタテとニンニクとオリーブオイルのハーモニーが、宝石箱のようですw

なっつさん
えー。
そうですかー?うふふ☆
221さんに続いて、ボクも早く公表したいです!

きなこさん
ありがとうございます。
きなこさんのゴハンもマジでうまそうです!ヨダレだらだらです!

OG3さん
ありがとうございます。
今度はもっと自分の色合いで、美味しそうに採りますです!
  • 2007-06-11 22:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1522]

最近めっきり夕食作りが億劫に。。。
独りで食べても美味しいと思わなくなって来ました。
でも痩せない。。。何故?
  • 2007-06-12 00:34
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C1523]

食べたいデス。
通販、着払いで、おねがいします(笑)
  • 2007-06-12 22:15
  • URL
  • 編集

[C1524]

リエコブルースさん
それは外食で美味しい物を食べてるからでしょ!
ボクは貧乏なので、外食自制中です。w

ぺさん
通販だとアルデンテが保てないので、レシピを教えます。
がんばって作って、写真を撮って公開してくださーい!
  • 2007-06-12 23:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1525]

ご訪問ありがとうございました。
じゅんいちさんの冷製パスタもおいしそうですね~!
ホタテが入っているところが、特にイイです!!
じゅんいちさんは上海にお住まいだそうですが、上海でも冷製パスタって、レストランでよくあるメニューなのかしら?
  • 2007-06-13 08:32
  • ひめ@キッチンひめ
  • URL
  • 編集

[C1526]

キッチンひめさん
ありがとうございます。
いまは日本です。
上海はインターナショナルな都市なので、イタリアン、フレンチ、アジアンなお店はたくさんありますよ。もともと疎開時代にイギリス領、フランス領、日本領とかがあり、繁栄してたので、街単位で雰囲気が違うんです! だから上海で食べるフランス料理も、イタリア料理も、インド料理も、イスラム料理もドイツ料理もおいしーです!
 海鮮ものは水質汚染の問題があるので、ボクは口にしないけど。。w
  • 2007-06-13 23:33
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1535]

うわぁすごい!!本格的ですねぇ。
ホタテは自分のも嫁さんも好きなので
今度参考に作ってみます。

[C1537]

ランバさん
コメントありがとうございます
ランバさんの男の料理もかなり旨そうです!
またおじゃまします!
  • 2007-06-20 23:42
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1784]

はじめましてモナ吉です。
トラックバック有難うです。
お返事遅くなりすいませんm(_)m

パスタ美味す!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/525-fae3b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【冷製パスタ】ホタテとフレッシュトマトの冷製パスタ

pasta


久しぶりに料理日記。



っていうか


カメラを会社に忘れました!!



それなので、コンパクトデジカメで撮った。

うーん、こんな彩度が高い写真は嫌だ!

まぁいいか。



ちょっとこだわってつくったパスタ。

☆こだわりのポイント☆
●生バジルを使ってみた
●ノーマルとエキストラバージンを使い分けてみた@オリーブオイル



★使った食材★
ーーーーーーーーーー
ホタテ(刺身用)
ニンニク
トマト
バジル
オリープオイル
シオ
コショウ


★レシピ★
ーーーーーーーーーー

ニンニクをみじん切りにして(ノーマル)オリーブオイルで、弱火で炒める。
シオコショウ。
ガリガリって、ミルで削るシオとコショウがあればナイス!

バジルをみじん切りにした。
ホントはバジルペーストを作った方が、濃厚なソースが出来上がる。

トマトをひとつカットして、一緒に炒める。
そうすると濃厚ソースの出来上がり☆

あとは冷ましておく。

トマトをカットして、ホタテを食べやすい大きさにちぎって、やさしく和えましょう。

パスタはアルデンテになったら水で冷やして、水を切って(エキストラバージン)オリーブオイルをかけます。

それでソースと和えて、キレイに盛りつけ!

最後にうえから、ベイビーリーフを乗せたらできあがり!


おいしいよ♪


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



コメント

[C1517]

いや、まぢでうまそうだ。
  • 2007-06-11 00:57
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1518]

いい婿さんになるね~
  • 2007-06-11 04:16
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

[C1519]

とっても美味しそうですね~。
ウチでも作ってみます(^^*)
  • 2007-06-11 12:00
  • きなこ
  • URL
  • 編集

[C1520]

うーん、画面で見るとかえって美味しそうにみえますね。w
  • 2007-06-11 21:32
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1521]

ごんちゃん
うんまいっすよ。まぢで!
ホタテとニンニクとオリーブオイルのハーモニーが、宝石箱のようですw

なっつさん
えー。
そうですかー?うふふ☆
221さんに続いて、ボクも早く公表したいです!

きなこさん
ありがとうございます。
きなこさんのゴハンもマジでうまそうです!ヨダレだらだらです!

OG3さん
ありがとうございます。
今度はもっと自分の色合いで、美味しそうに採りますです!
  • 2007-06-11 22:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1522]

最近めっきり夕食作りが億劫に。。。
独りで食べても美味しいと思わなくなって来ました。
でも痩せない。。。何故?
  • 2007-06-12 00:34
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C1523]

食べたいデス。
通販、着払いで、おねがいします(笑)
  • 2007-06-12 22:15
  • URL
  • 編集

[C1524]

リエコブルースさん
それは外食で美味しい物を食べてるからでしょ!
ボクは貧乏なので、外食自制中です。w

ぺさん
通販だとアルデンテが保てないので、レシピを教えます。
がんばって作って、写真を撮って公開してくださーい!
  • 2007-06-12 23:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1525]

ご訪問ありがとうございました。
じゅんいちさんの冷製パスタもおいしそうですね~!
ホタテが入っているところが、特にイイです!!
じゅんいちさんは上海にお住まいだそうですが、上海でも冷製パスタって、レストランでよくあるメニューなのかしら?
  • 2007-06-13 08:32
  • ひめ@キッチンひめ
  • URL
  • 編集

[C1526]

キッチンひめさん
ありがとうございます。
いまは日本です。
上海はインターナショナルな都市なので、イタリアン、フレンチ、アジアンなお店はたくさんありますよ。もともと疎開時代にイギリス領、フランス領、日本領とかがあり、繁栄してたので、街単位で雰囲気が違うんです! だから上海で食べるフランス料理も、イタリア料理も、インド料理も、イスラム料理もドイツ料理もおいしーです!
 海鮮ものは水質汚染の問題があるので、ボクは口にしないけど。。w
  • 2007-06-13 23:33
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1535]

うわぁすごい!!本格的ですねぇ。
ホタテは自分のも嫁さんも好きなので
今度参考に作ってみます。

[C1537]

ランバさん
コメントありがとうございます
ランバさんの男の料理もかなり旨そうです!
またおじゃまします!
  • 2007-06-20 23:42
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1784]

はじめましてモナ吉です。
トラックバック有難うです。
お返事遅くなりすいませんm(_)m

パスタ美味す!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/525-fae3b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

