Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/524-0a4c630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞き手の意識

『口べた』で『人見知り』っていう、聞き手としては致命的な性格のクセに、人の話を聞くことが好きだ。


自分でダメな部分が明らかになってるんだったら

そんなことしなければいいじゃん! 


と思うこともある。




リアルに接している人だったらわかると思うけど、

ボクには『頼りなさ』がある。

みんなそれを実感してると思う。


ボクは、自分の『頼りなさ』を使って、「こいつにまかせているとちょっと不安だ」と思わせる。


それで次の段階で、「なんか一緒に行動すると楽しいかも!」と思ってもらいたいんだ。
これはなかなかうまくいかないんだけどね。笑。


それで「思ったよりもうまくいった」的な喜びをわかちあう。

で、ボクも満足したりする。



話し手に認められるために、ボクはその人とガチンコはしない。
要は、同じジャンルで対等な立ち場になろうとはしないんだ。

それがボクの生き方かもしれないな。

勝負してない。

ボクなりに必要なものは、なんだかわかってきた気がする。

とりあえず勝負な人生ではない。



力づくじゃなくて

力を抜いた状態で

自分を発揮できたら

カッコ良いよなぁ



独り言っぽい。。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/524-0a4c630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

