Entries

スポンサーサイト



コメント

[C1493]

いろいろと絵が浮かぶ~!(笑)
あのへん中華は多いですよね。
あそこかあそこだな。
私はよく一人で会社のちょうど斜め向かいの割と最近できたばかりできれいめのところでそのセット食べたけど、チャーハンはいつも持ち帰りにしてもらってましたよ。あれ食べきれねーもんな。


  • 2007-05-31 03:26
  • ピリカ
  • URL
  • 編集

[C1494]

ピリカさん
たぶんそこですよーw
量めちゃくちゃ多いですよね。それで美味しいから好的です。
1度はオール中国語で接してみたいですw
  • 2007-05-31 21:58
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/518-10fae109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でも現実

朝ゴハンをちゃんと食べたのに、お昼はハラペコペコでした。


どうしてお腹が減るのかな?




なんか前回もそんな日記だったな。笑。



だからお昼はがっつり食べたい。


それで、このまえも行った中華料理屋へ行きました。



タンメン+半チャーハン+豆腐+杏仁豆腐@750円






それでおなかはパンパン!


ぱんぱん!





食べ過ぎて、14:00くらいまで苦しかった。



食べ過ぎって苦しいよ。ほんとに。





それでパソコンに向かって仕事をポチポチ。


・・・



気がつけば20:00。。









ぐぅ



お腹がなる。





お腹がなる?





さっきまで、「食い過ぎー」とかいって苦しんでいたのに、またハラペコだ。




どうしてお腹が減るのかな?






パソコンの前に座って、立ち歩いたのはトイレ1回と、3歩でベランダに出れる場所でタバコを吸ってただけ。





おかしい話ですよ。

でも現実だ。









んで

最近ボクは、

例えば、一生懸命勉強しているのに、テストの点数がぜんぜん良くないような、方向を間違えちゃってる学生と友達になりたいと思うような心境です。

日本の日々の情報とか知識を頭に詰め込んでいると、なにかを失ってる気がする。実際、結果的にボクは方向を間違えてることが多い。バカだなー。



例えば上海で買い物を楽しむとき、自分が欲しいものがあったら、それにたいして自分がいくらだったら満足するんだろうと考えなからショッピングをする。そんなことを考えていつも値段交渉をしていた。けっきょく友達からは払い過ぎだと言われてたけど、それは自分の基準だから自分が満足できれば良い。

ボクが忘れてはならない人生の経験を、なんだか忘れかけていた。



自分がいままでの経験で培ってきた価値観を忘れがちになるのは、ボクのダメなところ。



体積を増やしながら、いつもはやわらかくて、鋭くもなれるようにならなくちゃな。


もっともっと時間を大切にしよう。
スポンサーサイト


コメント

[C1493]

いろいろと絵が浮かぶ~!(笑)
あのへん中華は多いですよね。
あそこかあそこだな。
私はよく一人で会社のちょうど斜め向かいの割と最近できたばかりできれいめのところでそのセット食べたけど、チャーハンはいつも持ち帰りにしてもらってましたよ。あれ食べきれねーもんな。


  • 2007-05-31 03:26
  • ピリカ
  • URL
  • 編集

[C1494]

ピリカさん
たぶんそこですよーw
量めちゃくちゃ多いですよね。それで美味しいから好的です。
1度はオール中国語で接してみたいですw
  • 2007-05-31 21:58
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/518-10fae109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

