Entries




コメント

[C1420]

中国は明日まで休みです。
が、私はGW休み無く働いています。
本当に休みなく。。。。

嫁狩まくりです。いひひ。
  • 2007-05-06 21:40
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1421]

ごんちゃん
明日までか。。ちっ。。
仕事のあいまに『嫁狩り』をした獲物を、こんど見せてください!
  • 2007-05-06 21:53
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1424]

おデートですか?
相変わらずきれいでいいお写真ですねo

  • 2007-05-07 00:27
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C1427]

かよさん
おデートです!
横浜は、いちおうボクの田舎です。
  • 2007-05-07 00:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1428]

おー♪なんか合成写真のようで素敵。
なんか、旅行のパンフレットとかに出てきそう!
ゴールデンウィークは、仕事仕事仕事で、イベントばっかりやってましたー。
横浜、行きたいなぁ。実は川崎が実家です。
  • 2007-05-07 08:35
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1429]

3日4日に来てくれれば私がいたのに~
横浜大世界でお茶の試飲をしていましたのよ♪
  • 2007-05-07 13:14
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1430]

himeさん
仕事お疲れさまです。
川崎が実家なんですね。へー意外だなー。
そしたら横浜は庭みたいなものですねw
写真はfisheyeの新しい効果を見つけたような気がして、嬉しかった1枚です。もっと良い写真を撮って、himeさんをびっくりさせたい!

あけみさん
横浜大世界ってすごいねー
京劇とか観れるんだ! 観たい!
お茶の試飲をしてたの? 良いお茶あった?
とりあえず菊茶を買ったけど、ホントに美味しいプーアル茶も欲しかったんですよ。中国茶って種類がたくさんあって好的。
  • 2007-05-07 21:33
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/506-b2aa80f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金週に中華街へ

横浜赤レンガ倉庫







解決しない問題を考えていると

「終わらない歌」を歌い続けるヒロトを思い出す。







こんなコンセプトのある曲を歌い続けるのって、つらいのかも。

だからヒロトとマーシーは、バンド名を変えているのかなぁ

なんて思った。


















きのう横浜散歩に行ってきた。

店が多過ぎて、よくわかんね。


まぁ上海と違って、明らかに不味い店はないと思う。実際入った店は旨かった。
ふかひれー。エビチリー。しょうろんぼー。

足が疲れたからフットマッサージ。

んでスタッフの人に事情聴取をした。

その人は遼寧省出身の日本語ペラペラの中国人。


もう4年も日本にいるんだってさ。いまだったら中国で日本語を使って働いたほうがお金になるんじゃないの?

なんてよけいなお世話的トークをしてた。

まえに上海で全身オイルマッサージを受けたとき、最後にオイルを拭かずにそのまま終了されて、めちゃくちゃ身体がぬるぬるした話をして笑った。

あと、さとちゃんと全身マッサージに行ったときに、さとちゃんをマッサージしてるババァが、ハナクソをほじりながら、やる気なさそうにマッサージをしているのを見つけて、その場で爆笑した話とかしてた。

ボクも思い出しておかしくて笑った。


「それはヒドイですねー」


マッサージはよく行ってたから、いろんなエピソードがあるかも。笑。






それでその人たちがよく行く中国東北料理の店を聞いた。
ふむふむ。

東北出身の人が行くお店だから絶対美味しいはず!


中華街でお店を探すときは、ガイドブックなんかよりも確実な情報かもしれないね。




それで山下公園から赤れんが倉庫まで歩いて

相方をモデルにして撮ったのが上の写真。


ガリバーみたいに建物を小さく、人物を大きく見せたかったんだ。



んでGW終了。



中国のゴールデンウイークは、きのうまでだったのかな?

たしか前後の土日が休みじゃなくなるんだよね。

あれはあれで、けっこう嫌だよね。


コメント

[C1420]

中国は明日まで休みです。
が、私はGW休み無く働いています。
本当に休みなく。。。。

嫁狩まくりです。いひひ。
  • 2007-05-06 21:40
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1421]

ごんちゃん
明日までか。。ちっ。。
仕事のあいまに『嫁狩り』をした獲物を、こんど見せてください!
  • 2007-05-06 21:53
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1424]

おデートですか?
相変わらずきれいでいいお写真ですねo

  • 2007-05-07 00:27
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C1427]

かよさん
おデートです!
横浜は、いちおうボクの田舎です。
  • 2007-05-07 00:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1428]

おー♪なんか合成写真のようで素敵。
なんか、旅行のパンフレットとかに出てきそう!
ゴールデンウィークは、仕事仕事仕事で、イベントばっかりやってましたー。
横浜、行きたいなぁ。実は川崎が実家です。
  • 2007-05-07 08:35
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1429]

3日4日に来てくれれば私がいたのに~
横浜大世界でお茶の試飲をしていましたのよ♪
  • 2007-05-07 13:14
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1430]

himeさん
仕事お疲れさまです。
川崎が実家なんですね。へー意外だなー。
そしたら横浜は庭みたいなものですねw
写真はfisheyeの新しい効果を見つけたような気がして、嬉しかった1枚です。もっと良い写真を撮って、himeさんをびっくりさせたい!

あけみさん
横浜大世界ってすごいねー
京劇とか観れるんだ! 観たい!
お茶の試飲をしてたの? 良いお茶あった?
とりあえず菊茶を買ったけど、ホントに美味しいプーアル茶も欲しかったんですよ。中国茶って種類がたくさんあって好的。
  • 2007-05-07 21:33
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/506-b2aa80f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

