Entries




コメント

[C1407]

あたし、お婿にいきたいの。誰か拾って。
  • 2007-05-03 05:24
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1408]

最近 結婚の意味がわかんなくなっちゃったー。

でも 女ともだちでも「お嫁さん」にいっちゃうとなんだか悲しい。
嬉しいんだけど 悲しい。
否 これは嫉妬かな?笑

あたし 独占欲つょいからなー、笑。
  • 2007-05-03 11:31
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1409]

なんかすごくいい日記!
もどかしい気持ち。わかるな~。
きっと誰でも感じた事がある感情じゃない?

私は、もう少しシングルライフを楽しみます☆
  • 2007-05-03 17:25
  • yukiriku
  • URL
  • 編集

[C1410]

お久しぶりです。
複雑ですねえ。そして切ないです。

最近僕もそんな年頃です。
  • 2007-05-03 17:27
  • て2
  • URL
  • 編集

[C1411]

結婚かぁ~あたしも拾って欲しいわよ。
あー、でもまだしなくてもいいかな~
複雑
  • 2007-05-03 21:16
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1412]

なんか適齢期の人達が集まってきましたねーw

ごんちゃん
良い感じのシャオジエを捕まえてくださいよー
ごんちゃんトークで!w

ゆみこちゃん
悲しいよねーお嫁にいっちゃうと遊べないもんね
うんうん
サミシイよー

yukirikuさん
もう少しシングルライフを楽しみます!!って
なんだか救われる言葉です
そっかーよかったーってw

て2さん
どうもです。
旅立つ友達の背中を見続けるのは切ないですよね。。
いや。
お互いがんばりましょう!!
おー!!

あけみちゃん
微妙な境界線ですよ。
準備くらい整えとこうかなーと考え中です
早い話、『金』です。w
  • 2007-05-03 23:04
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1413]

う~んわかるッス。

私も学生時代大好きだった人が結婚するって聞きた時。。。動揺したなぁ~。
喜びたいいんだけど、やっぱ寂しい・・・
で、結婚式まで呼ばれて大号泣!!!
もち、嬉し泣きよ♪

人の物になるって男女問わずなんか寂しいよね・・・。
  • 2007-05-03 23:43
  • なつこ
  • URL
  • 編集

[C1414]

なつさん
だよねーだよねー
大号泣!!
嬉し泣きだよね。うんうん。
女の子がお嫁に行くっていうのが、かなり悲しいと思ったけど、やっぱりそれって男女問わず悲しいことだってことがわかった。
  • 2007-05-03 23:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1415]

っていうか
コメントくれたひとの美人率がめちゃくちゃ高いんですけど、これはどうなんですかねて2さん。w
いやー
まいっちゃったですよーw
  • 2007-05-04 01:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1416]

美人率が高いとあったので、コメントを残します・笑

結婚かぁ~oあたしもお嫁さんになってみたいなぁ~
  • 2007-05-04 01:59
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C1417]

かよさん
また美人率を高めちゃったよ。。w
お嫁さんとかお婿さんとか
そのうちなってみましょう♪
  • 2007-05-04 02:02
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1461]

またまたこんにちは。
何となくまた遊びに来ちゃいました。
そしたら、まさに悩みの渦中にあることが話題に上がってる日記があったからコメントしたくなりました。
結婚に対してのこと色々同じように考えてるもんなんだなぁ・・。なんて思って
かなり安心しました....

私も、女の子同士だけど、
幼馴じみの子が1年半くらい前にお嫁に行って、
しかも遠くに行っちゃったしすぐ赤ちゃんできちゃうしで、全然あえなくなっちゃって・・・
結婚式は号泣しながらスピーチしましたヨ...

いまだにすんごく寂しいです。
どおやったら克服できるんでしょう??
  • 2007-05-19 23:01
  • ぺすこ
  • URL
  • 編集

[C1462]

ぺすこさん
この日記を書いて、みんないろんな意味で結婚について考えているんだなぁって思ったよ。デッカイ問題だからね。
克服する方法は「ボルダリング」くらいしかないですね!
岩に登ってる間は、そんなことを考えてる余裕がないですから!
ってことで、ぺすこさんも岩にしがみついてみませんか!w
  • 2007-05-20 18:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/503-8bf89e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚について

友達が結婚する。

6組くらい。
ちゃんと覚えてないくらいだ。

この時期、たくさんいるんだ。


みんなおめでとう。



友達の女の子が結婚するのって、ちょっと考えちゃうんだ







最近の女友達が結婚する場合だったら

「おーおめでとう!よかったねー」

って、心から祝福できるんだけど



ちょっと複雑な時期があったんだ






中学、高校の大親友の女の子で、ボクの周りで初めて結婚した子

なんていうんだろ。
いつも一緒に遊んでて、付き合ってもいないのに、8時間くらい長電話をした後に公園で待ち合わせをして、いろいろ話した女の子。初めて恋愛相談とかしちゃったりして「君は○○のことをどう思ってるの?」とか聞かれてる最中に告白なんかされたりした中2の頃ですよ。




大学生になって、車で学校に通ってたときに、久しぶりに電話がかかってきた@花輪I.C

















「お嫁に行くことになったんだ」








えっ?





なんだかいまでもよく覚えてるんだけど、悲しい気持ちになったんだよね

車を止めて近くの公園で、とりあえず缶コーヒータイムをした



独占欲もないくせに、誰かにとられちゃう気がした

それがなんだか悔しいっていうか、儚いっていうか、なんていうんだろ?

無力な感じだね。

ボクには何もできなくて、世の中が進んで行くていうか、歳をとっていくっていうことを実感するっていうのかな?

20歳の頃だね




その子の口調からは、幸せな雰囲気が感じられなかった

たぶんボクがショックだったから、そんなネガティブな感情が、相手にも押し付けるような、混乱した状況だったんだよ




だから「私、お嫁に行くの」っていう言葉になんだか弱い。








みんなおめでとう。


ボクも結婚できるように、はやく一人前にならなくちゃ。。w


コメント

[C1407]

あたし、お婿にいきたいの。誰か拾って。
  • 2007-05-03 05:24
  • ごんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1408]

最近 結婚の意味がわかんなくなっちゃったー。

でも 女ともだちでも「お嫁さん」にいっちゃうとなんだか悲しい。
嬉しいんだけど 悲しい。
否 これは嫉妬かな?笑

あたし 独占欲つょいからなー、笑。
  • 2007-05-03 11:31
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1409]

なんかすごくいい日記!
もどかしい気持ち。わかるな~。
きっと誰でも感じた事がある感情じゃない?

私は、もう少しシングルライフを楽しみます☆
  • 2007-05-03 17:25
  • yukiriku
  • URL
  • 編集

[C1410]

お久しぶりです。
複雑ですねえ。そして切ないです。

最近僕もそんな年頃です。
  • 2007-05-03 17:27
  • て2
  • URL
  • 編集

[C1411]

結婚かぁ~あたしも拾って欲しいわよ。
あー、でもまだしなくてもいいかな~
複雑
  • 2007-05-03 21:16
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1412]

なんか適齢期の人達が集まってきましたねーw

ごんちゃん
良い感じのシャオジエを捕まえてくださいよー
ごんちゃんトークで!w

ゆみこちゃん
悲しいよねーお嫁にいっちゃうと遊べないもんね
うんうん
サミシイよー

yukirikuさん
もう少しシングルライフを楽しみます!!って
なんだか救われる言葉です
そっかーよかったーってw

て2さん
どうもです。
旅立つ友達の背中を見続けるのは切ないですよね。。
いや。
お互いがんばりましょう!!
おー!!

あけみちゃん
微妙な境界線ですよ。
準備くらい整えとこうかなーと考え中です
早い話、『金』です。w
  • 2007-05-03 23:04
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1413]

う~んわかるッス。

私も学生時代大好きだった人が結婚するって聞きた時。。。動揺したなぁ~。
喜びたいいんだけど、やっぱ寂しい・・・
で、結婚式まで呼ばれて大号泣!!!
もち、嬉し泣きよ♪

人の物になるって男女問わずなんか寂しいよね・・・。
  • 2007-05-03 23:43
  • なつこ
  • URL
  • 編集

[C1414]

なつさん
だよねーだよねー
大号泣!!
嬉し泣きだよね。うんうん。
女の子がお嫁に行くっていうのが、かなり悲しいと思ったけど、やっぱりそれって男女問わず悲しいことだってことがわかった。
  • 2007-05-03 23:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1415]

っていうか
コメントくれたひとの美人率がめちゃくちゃ高いんですけど、これはどうなんですかねて2さん。w
いやー
まいっちゃったですよーw
  • 2007-05-04 01:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1416]

美人率が高いとあったので、コメントを残します・笑

結婚かぁ~oあたしもお嫁さんになってみたいなぁ~
  • 2007-05-04 01:59
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C1417]

かよさん
また美人率を高めちゃったよ。。w
お嫁さんとかお婿さんとか
そのうちなってみましょう♪
  • 2007-05-04 02:02
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1461]

またまたこんにちは。
何となくまた遊びに来ちゃいました。
そしたら、まさに悩みの渦中にあることが話題に上がってる日記があったからコメントしたくなりました。
結婚に対してのこと色々同じように考えてるもんなんだなぁ・・。なんて思って
かなり安心しました....

私も、女の子同士だけど、
幼馴じみの子が1年半くらい前にお嫁に行って、
しかも遠くに行っちゃったしすぐ赤ちゃんできちゃうしで、全然あえなくなっちゃって・・・
結婚式は号泣しながらスピーチしましたヨ...

いまだにすんごく寂しいです。
どおやったら克服できるんでしょう??
  • 2007-05-19 23:01
  • ぺすこ
  • URL
  • 編集

[C1462]

ぺすこさん
この日記を書いて、みんないろんな意味で結婚について考えているんだなぁって思ったよ。デッカイ問題だからね。
克服する方法は「ボルダリング」くらいしかないですね!
岩に登ってる間は、そんなことを考えてる余裕がないですから!
ってことで、ぺすこさんも岩にしがみついてみませんか!w
  • 2007-05-20 18:32
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/503-8bf89e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

