Entries




コメント

[C1385]

うまい鮨くいにいくぞー!!@仕事中
  • 2007-04-19 12:16
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1386]

( ´_ゝ`)y-~~
  • 2007-04-19 12:42
  • いなり
  • URL
  • 編集

[C1387]

azusart
わたしをすしやにつれってって
いなりさん
嵐お断りです
  • 2007-04-20 01:38
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1388]

あたしも旨い鮨が食べたい・・・・・
  • 2007-04-23 08:30
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/498-e11122c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しらないおじさんと一服

終電はまだだったけど

仕事ぜんぜん終わってないけど



とりあえず帰りたいから帰ります。


期限は月曜日までで、今日は8000字ちかく書いたからもういいや。そんな言い訳を日記に書くくらい小心者です。チキンです。

こんばんは。



アメ降ってたけど

傘持ってたけど

ささなかった




そんな気分です




下向いて、早歩きで、ちょっと険しい顔で歩いていたら、まえから歩いてくるおじさんがいた。微妙に気にして、身体をちょっとだけ右にずらし、同じ方向におじさんも動いたから、それでもうちょっと大きく左に移動した。おじさんとの距離がどんどん近くなってくる。ちょっとおかしくて笑った。最後にいちばん大きく右に移動したら、目の前におじさんがいた。。。おじさんも少し前から笑っていて、いざ目の前でビンゴになると、お互いに笑った。





ふぁっはっはっは~にーちゃん気が合うねー!!


ボク;ぶはおいす←なぜか中国語で謝った。理由は日本語で「ごめんなさい」ってほどのことじゃなかったからさ。

そしたらそのおじさんは中国人だった。




おー


とりあえず止まった所がタバコ屋さんだったので、タバコを1本あげて自分も吸った。

ボクが覚えてる中国語を全部言って、おじさんと話した。

そうなんだよ、ボクは中国が好きなんだ。
っておじさんに印象つけるようにしゃべった。

そしたらおじさんが名刺をくれた。



ちょっとアメがつよくなってきたから、そこからは傘をさして帰った。

振り向いたら

おじさんは傘をもっているのに

アメが強くなっていたのに


さしてなかった



ボクはおじさんから、名刺となにかスピリチュアルなものをもらった気がした

ボクはおじさんに、傘をささない気持ちのようなものをあげたのかなぁって思った




それでなぜか無性に鮨が食べたくなった。

美味しい鮨が食べたい。


コメント

[C1385]

うまい鮨くいにいくぞー!!@仕事中
  • 2007-04-19 12:16
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1386]

( ´_ゝ`)y-~~
  • 2007-04-19 12:42
  • いなり
  • URL
  • 編集

[C1387]

azusart
わたしをすしやにつれってって
いなりさん
嵐お断りです
  • 2007-04-20 01:38
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1388]

あたしも旨い鮨が食べたい・・・・・
  • 2007-04-23 08:30
  • Natsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/498-e11122c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

