Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/483-55492b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマグリの茶碗蒸し

2007.3.21.jpg


日本家屋に住んでみたいな。

身寄りのない老人とかが、もてあましてる話とかあれば、安い家賃で借りれるのかなぁ。

でもネズミとかゴキブリとかクモとかいっぱいいるだろうなぁ。


そんなかんじで散歩してた。



急に

はまぐりの中華風茶碗蒸しが食べたくなった

歩きながら、どうやって作るんだろうって思いながら、けっきょくタマゴを蒸せばプルンてするからダイジョブって思った。


スーパーに行ってハマグリを探したんだけど、中国産だった。

キレイにパッケージされてるけど、中国産ってことは、上海のスーパーで売っていたのとかわらないじゃんね! 

なんかなー




だってさ、上海では海鮮物をなるべく食べないようにしてたのに、日本に帰ってきて中国産の海鮮を食べるのもどうかと思って買わなかった。水質汚染を自分の目でみてしまったから、買えないよ。しかたないから国産のアサリを買った。違いを疑うけどな。

それで作ってみた。

2007.3.212.jpg



これはよく食べてたなぁ。

やっぱりハマグリの方がウマイよ


食べきった写真をみつけた☆



307329317_ae65329193_o.jpg






ごちそうさま


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/483-55492b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

