Entries




コメント

[C1317]

以前はドトールが多かったけど、禁煙したらコーヒー屋に入ることが無くなりました!w

私もマジで探しております=読書スポット。
  • 2007-03-14 22:37
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1318]

<無料スポット>

●江戸川スポーツランドのロビー
●江戸川中央図書館(結構オシャレ)

<有料スポット>

●りーずなぶる編
柴又通りの【汽車ポッポ】の銭湯w
のロビーといえないロビーw(以外といいんだよ)
あとはやっぱ【江戸川の土手】でしょう・・・



●ちょっとセレブな気分編

ヒルズライブラリー
http://www.academyhills.com/library/info.html


絶対!絶対!おすすめ(しかも無料!)
↓↓↓↓↓

国立こども図書館
http://www.kodomo.go.jp/index.jsp

  • 2007-03-15 17:18
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1319]

OG3さん
読書スポット、コーヒーがスゴイ美味しい喫茶店とかはまってます。1杯600円とかするけど、いいっす! コーヒーの味もわからないくせにです。。笑

まふぃんさん
なんか経験豊富ですね☆
スポーツランドのロビー。ふむふむ。
中央図書館は行ってみたいんですよねーいつも車で通るから、駐車場ないかなぁって探してるけど、文化センターに止めればいいのだ☆っていうか歩いて行けばいいんだ!
「とものゆ」ですか? 風呂入ったあとに読書っていいかも!
江戸川の土手。あったかくなったら小岩菖蒲園でやってみます。
ヒルズライブラリーセレブだぁ。。
こども図書館! 上野にあるんですね。いいかも! 花見をしながらぶらぶらしてみよっと。

有力情報ありがとうです!
  • 2007-03-15 19:26
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1320]

私の元恋人は電車が好きなので未だに電車で本を読んどります。
可也遠征してます。←キモイんだこれが
でもたまに駅弁買ってきてくれるので嬉しいです。

因みに明日から、F1が始まります。

電車と車の二重苦です。
  • 2007-03-17 03:02
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C1321]

リエコブルースさん
F1ですねー
オーストラリアグランプリですねー
高校生の頃、よく見てました。ナイジェルマンセル好きだったなぁ。
  • 2007-03-18 21:07
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/478-090e15f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書スポットってどこ?

昨日の夜に、村上春樹氏の「アフターダーク」を読んでいたら、どうしてもデニーズでおかわりフリーのコーヒーを飲みながら読みたかったので、デニーズに行った。


ボクはモーニンに行ったんだ。


深夜に行けばよかったのかもしれないな。


モーニンのデニーズは老人ホームだった。。。

たぶん想像通りですよ。


オレはワルだ! っていう自慢話をウダウダを声高らかにホラ吹くジジィとか、「キャッキャ!!」っていう声が聞こえてくると思ったら、グループデートでホワイトデーのイベントで盛り上がっていたり、ひとりで小銭を床にぶちまけるジジイがいたり、かなりイチャつく老カップルがいた。。。



なんだよ、楽しそうじゃないか!



楽しいことは良いことだ。

今年のバレンタインにもらった記憶のないボクには、この老人ホーム状態のデニーズのテンションをうらやましくも思った。だから、彼女に何かをあげたくなった。





それで

「本は夜か外で読むもの」っていう固定観念が付いてきた。

だから最近は外で読む。



最近のスポットは。。

近くの公園、遠くの公園、今日はデニーズ、近くの喫茶店、図書館、高速道路のサービスエリア。

山手線一周はやってないな。。



あとはどこで読めるかな?

いいスポットがあったら教えてください。


コメント

[C1317]

以前はドトールが多かったけど、禁煙したらコーヒー屋に入ることが無くなりました!w

私もマジで探しております=読書スポット。
  • 2007-03-14 22:37
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1318]

<無料スポット>

●江戸川スポーツランドのロビー
●江戸川中央図書館(結構オシャレ)

<有料スポット>

●りーずなぶる編
柴又通りの【汽車ポッポ】の銭湯w
のロビーといえないロビーw(以外といいんだよ)
あとはやっぱ【江戸川の土手】でしょう・・・



●ちょっとセレブな気分編

ヒルズライブラリー
http://www.academyhills.com/library/info.html


絶対!絶対!おすすめ(しかも無料!)
↓↓↓↓↓

国立こども図書館
http://www.kodomo.go.jp/index.jsp

  • 2007-03-15 17:18
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1319]

OG3さん
読書スポット、コーヒーがスゴイ美味しい喫茶店とかはまってます。1杯600円とかするけど、いいっす! コーヒーの味もわからないくせにです。。笑

まふぃんさん
なんか経験豊富ですね☆
スポーツランドのロビー。ふむふむ。
中央図書館は行ってみたいんですよねーいつも車で通るから、駐車場ないかなぁって探してるけど、文化センターに止めればいいのだ☆っていうか歩いて行けばいいんだ!
「とものゆ」ですか? 風呂入ったあとに読書っていいかも!
江戸川の土手。あったかくなったら小岩菖蒲園でやってみます。
ヒルズライブラリーセレブだぁ。。
こども図書館! 上野にあるんですね。いいかも! 花見をしながらぶらぶらしてみよっと。

有力情報ありがとうです!
  • 2007-03-15 19:26
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1320]

私の元恋人は電車が好きなので未だに電車で本を読んどります。
可也遠征してます。←キモイんだこれが
でもたまに駅弁買ってきてくれるので嬉しいです。

因みに明日から、F1が始まります。

電車と車の二重苦です。
  • 2007-03-17 03:02
  • リエコブルース
  • URL
  • 編集

[C1321]

リエコブルースさん
F1ですねー
オーストラリアグランプリですねー
高校生の頃、よく見てました。ナイジェルマンセル好きだったなぁ。
  • 2007-03-18 21:07
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/478-090e15f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

