Entries




コメント

[C1298]

オラもその天声人語読んだー。「ほっほう」って思った。
「植林の方が安かった」って笑えるね♪
みどりけりゃいいのかよ! ってことが言いたい。
  • 2007-03-06 20:26
  • 221kg
  • URL
  • 編集

[C1299]

けんちゃん
どもども。はぴばすでとゆ。
こんなに文字数が少ないのに、言いたいことが言えて、ずっしりと読んだ満足感をえられたので、ボクも負けないぞーって思いました。

みどりは自然じゃなく、ペンキだ!
  • 2007-03-06 21:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1300]

おおっ!
茶封筒あるね!
  • 2007-03-06 22:27
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1301]

OG3さん

いひひ☆
茶封筒。
  • 2007-03-06 22:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/472-9c9396b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青いキリンの話

「青いキリンを見せてくれたら大金を出す」と大富豪が持ちかける。

イギリス人は議論を重ね、
ドイツ人は図書館へ、
アメリカ人は軍を世界に送る。
日本人は品種改良に明け暮れ、
中国人は青いペンキを買いに走った。

 そのまんまの話が中国から届いた。雲南省のある県が、森林保護区のはげ山をペンキで「緑化」したというのだ。採石場跡の岩肌を7人が45日で染め上げた。写真を見ると、樹木とは似ても似つかぬ毒々しい色だ。住民は「植林のほうが安かった」と県当局の奇策にあきれている。<続く……>


久しぶりに「天声人語」を読んだら、かなり面白かった!

だから紹介してみた☆
転載禁止かな?
そんなの「ちゃーぶどー」だよ。笑。

ブログランキング


コメント

[C1298]

オラもその天声人語読んだー。「ほっほう」って思った。
「植林の方が安かった」って笑えるね♪
みどりけりゃいいのかよ! ってことが言いたい。
  • 2007-03-06 20:26
  • 221kg
  • URL
  • 編集

[C1299]

けんちゃん
どもども。はぴばすでとゆ。
こんなに文字数が少ないのに、言いたいことが言えて、ずっしりと読んだ満足感をえられたので、ボクも負けないぞーって思いました。

みどりは自然じゃなく、ペンキだ!
  • 2007-03-06 21:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1300]

おおっ!
茶封筒あるね!
  • 2007-03-06 22:27
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1301]

OG3さん

いひひ☆
茶封筒。
  • 2007-03-06 22:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/472-9c9396b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

