Entries

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/471-e73b0989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だ!菜の花だ!からし和えだ!

強風で思ったこと。

髪を切らねば。。髪の毛が1:9分けになったり、京本政樹風になったり、カートコバーン風にならなかったりしてた。

だらしのないおかっぱ? とはおさらばだ。

切ろう。

ーーーーーー

スーパーで「菜の花」をみつけたから食べてみたくなった。

「菜の花のからし和え」



素朴すぎる写真を1枚。笑。

<作り方>
菜の花は「あぶらむし」がついていることが多いので、水につけておく。鍋にお湯をふっとうさせて、切り口を立てて鍋に入れる。10秒まったら、全体を浸して20秒くらい。
そしたらすばやく冷水にさらして熱をとる。ぎゅっと絞る。

20ccの「めんつゆ」を、からしにお好みで溶かす。
からしの目安は、チューブで5cmくらいかな?

和えて出来上がり。
春の味。

ーーーーーー

今日考えたことは「狂人について」

ここ数日、人と話していろんな「キーワード」がでてきたんだよね。

1.青春の感情、失恋の憎しみ。
2.とりあえず「鬱」ってやつ。
3.我が子を愛する被害妄想。
4.「悪魔崇拝」っていう考え。


書いてみるとスゴイな。笑。

1.は、いわゆる恋愛相談。だからボクに恋愛相談なんてするなって。笑。果たして失恋のエネルギーはどこへ向けられるのだろうか? とりあえず「事件にするなよ!結果を報告しろよ!」といっただけだった。失恋の怒りのメラメラは、踏み外すと「狂人」になりかねないからさ。あぶないもんね。

2.は、ボクの業界にもとっても多い。ボクがいままで働いていた所でも、必ず1人以上は存在する。そんでボクの主観だけど、「鬱」というのは自己愛の失恋みたいなものだと思うんだ。ホントはいろいろあるかもしれないけれど、仕事からくるやつはこんな感じだと思う。これも病院送りになるから要注意。

3.は、我が子が学校でいじめられてる! と、親が妄想して、周りに被害届けを出しまくる人。これはちょっと怖い。その妄想のなかで、ボクの知り合いの人が加害者となってしまったため、その妄想をどう抑えればいいか? っていう課題ができた。ヒマな主婦の妄想は膨らむ一方だから、どうしようかとちょっと考えた。とりあえず現実を、現実を実証できる人からの現実を理解させ、妄想主婦の精神を逆なでしないようにもっていく。いちばん危ないのは、妄想主婦が現実との区別がつかなくなることなんだ。こわいこわい。

4.悪魔崇拝は、とりあえずほっとけば良いと思う。悪いのはメディアだったりするからさ。ボクが考えることじゃない。


なんでこんなことを書くのかっていったら、

「健常な精神」
「変態」
「あるとき狂人化してしまう精神」
「健常でなくなる精神」

ここらへんを区別して、自分なりの考えを確立しておきたいからなのだ。

人間でいたいからさ。

笑。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/471-e73b0989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

