Entries




コメント

[C1257]

「トキワ壮」!!
「トキワ壮」があった場所に行ったことがあります。今から15年くらい前です(笑)
藤子Aの「まんが道」にトキワ壮に到るまでの道筋が書いてあって、その通り歩いてみたら見つけました。
当時、いろいろ自分の将来とかいろいろ悩んでいたので、青春時代の迷いというのか(笑)、さまよいながら、自分の中の「トキワ壮」を探していたような感じがあります。

「トキワ壮」の前にある中華料理店でラーメンを食べました(笑)
  • 2007-02-20 00:59
  • ともぞう
  • URL
  • 編集

[C1258]

小池さーん!!!


ズルズルズルズル~(ラーメンすする音)

  • 2007-02-20 07:55
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1259]

へえ~並木ハウスなんてあったんですね~
トキワ荘しか知らなかった…

[C1260]

ともぞうさん
どうもです。今はトキワ荘はないんですよね。でも(小池さんの)ラーメン屋は残っているのかなぁ。笑。

まふぃんさん
ズルズル。昔ながらの東京ラーメン。
ナルトがはいってるんだよね。

はるどんさん
あったらしいんですよー
偶然みつけるとモチベーションがあがりましたよ。
モリモリ。
  • 2007-02-20 21:09
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1279]

トラックバックありがとうございました。

「並木ハウス」名前だけは聞いたことがあるような~。
中華ドンの味はアカンかったようですね~。

[C1286]

Genさん
ありがとうございます。
中華丼ダメでした。。笑。
明日ラーメンたのんでみようかなぁ。
  • 2007-02-28 22:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T47] 【トキワ荘】について

トキワ荘トキワ荘(ときわそう)は、東京都豊島区南長崎3-16-6(当時は豊島区椎名町5-2253)に1952年から1982年にかけて存在したアパート。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/460-7feac585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トキワ荘」って知ってる?

2007.2.19.teduka.jpg


今日のお昼も鬼子母神堂のケヤキ並木を歩いていた。

外でひとりピクニックをするには寒かったので、目についた中華料理屋に入ってみた。



狙いは中華丼


550円。

2度と頼むことのない味だったけど、お店のオヤジさんが良い感じだったから救われたよ。「こんな中華丼しか出せないけど、がんばってるぜ」的なオーラが出ていた気がする。だから味のことはどうでもいいんだ。


食べ終わって、ちょっと複雑な気持ちでお店の前でタバコを吸っていた。



そしたら向こうから歩いてきた人が、中華料理屋の手前の細道を指差してこんなことをいってたんだ。






「あれが手塚治虫が住んでたところなんだよ。」







ん?

聞き逃してないぞ!





トキワ荘ってこんなところにあるのか?




ブラックジャック、ドラえもん、バカボン、仮面ライダーの発祥の地なのか?



とりあえず、その細道を入ってみた。






でもあったのは「並木ハウス」






ちがうじゃんね。

一応写真を撮ったのが、上の写真。


会社に戻って、ネットをポチッと検索したら、手塚治虫がトキワ荘の次に住んだ所が「並木ハウス」なんだってさ。

へー




それはそれで嬉しかった。


もしかしたら、手塚治虫も近所の中華料理屋で中華丼を食べて、美味しいとは言えないけどなんだか許せる気分になったのかな?




絶対なってると思う!




きっとね。






ーーーーーーーー
酵素風呂江戸川
ホーページ
ブログ
ーーーーーーーー


コメント

[C1257]

「トキワ壮」!!
「トキワ壮」があった場所に行ったことがあります。今から15年くらい前です(笑)
藤子Aの「まんが道」にトキワ壮に到るまでの道筋が書いてあって、その通り歩いてみたら見つけました。
当時、いろいろ自分の将来とかいろいろ悩んでいたので、青春時代の迷いというのか(笑)、さまよいながら、自分の中の「トキワ壮」を探していたような感じがあります。

「トキワ壮」の前にある中華料理店でラーメンを食べました(笑)
  • 2007-02-20 00:59
  • ともぞう
  • URL
  • 編集

[C1258]

小池さーん!!!


ズルズルズルズル~(ラーメンすする音)

  • 2007-02-20 07:55
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1259]

へえ~並木ハウスなんてあったんですね~
トキワ荘しか知らなかった…

[C1260]

ともぞうさん
どうもです。今はトキワ荘はないんですよね。でも(小池さんの)ラーメン屋は残っているのかなぁ。笑。

まふぃんさん
ズルズル。昔ながらの東京ラーメン。
ナルトがはいってるんだよね。

はるどんさん
あったらしいんですよー
偶然みつけるとモチベーションがあがりましたよ。
モリモリ。
  • 2007-02-20 21:09
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1279]

トラックバックありがとうございました。

「並木ハウス」名前だけは聞いたことがあるような~。
中華ドンの味はアカンかったようですね~。

[C1286]

Genさん
ありがとうございます。
中華丼ダメでした。。笑。
明日ラーメンたのんでみようかなぁ。
  • 2007-02-28 22:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T47] 【トキワ荘】について

トキワ荘トキワ荘(ときわそう)は、東京都豊島区南長崎3-16-6(当時は豊島区椎名町5-2253)に1952年から1982年にかけて存在したアパート。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/460-7feac585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

