Entries

スポンサーサイト



コメント

[C1253]

あら…掴み失敗ですかw
秋葉さん、判断早すぎ。冗談通じない系の会社なのですね。。

顔デカさん、頭の中で安田大サーカスのでっかい人に変換されてました。イメージあってるかな?
  • 2007-02-18 11:24
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1254]

himeさん
失敗です! 大失敗です!笑
もうちょっとあたたかい目で見て欲しいものですよね。
ホントに。

安田ダイサーカス!
だいたい合ってます。笑。
背がもう少し低くて、顔はエスパー伊藤のエッセンスを入れればまんまです!笑
  • 2007-02-18 23:38
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1255]

おつかれ じゅんちゃん。まぢで、笑。

「コレハ ダブル クリック デス」

くらいから始めたらよかったのかもねー、笑。
  • 2007-02-19 12:04
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1256]

ゆみこちゃん
だめだよー
怒らせちゃうよー笑

うひひ☆
  • 2007-02-19 23:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/458-25a61ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだユーモラスにいこう!

金曜日は失敗した。


「仕事上での失敗」とでも言うのかな?

秋葉系の上司に「イラレの基本的な使い方を教えてあげてください」って言われたんだ。


えー
めんどくせー

って思ったけど、午後は仕事が何もなかったから、眠気と戦う戦士になるよりは、暇つぶしになるかと思って「了解です。教えます。」と言ってみた。


同時に2人に教える。
これは大仕事だ☆笑


そのメンツがスゴイ!


なんていうのかな。。控えめにいってもかなり強烈な人達なんだよね。内勤の男が軟弱なのはボクもそうだけど、なんかさ。。とりあえずスゴイんだって!

ひとりは歩くのが嫌いというのが体格でよくわかる。いつも驚いた顔をしているナイスガイ! そしてその表情がほとんど変わらないの。お顔がでっかくて、スゴイ存在感なんだ。ボクはついついガン見して、何かが動くまで見続けちゃうよ。

もうひとりは宇宙人系の、目の周りが黒い、それでムダな言葉を全部口にするナイスガイ! この人はあまり直視できない。前者よりもちょっと怖いイメージだからさ。


午後に教えることにして、とりあえず午前中にファーストコンタクトをとってみた。



「イラレは使ったことありますか?」

顔デカくん:「。。。」
宇宙くん:「マックはibookを持っていてフォトショップは独学で画像加工をしているんですけどほとんどがウェブのためにつかっているので。。。。べらべら」


完全にボクはシカトされたようなもんだ。

顔デカくんはたぶん聞いていないし、宇宙くんは自分の世界へ会話が飛んで行ってしまった。もう戻ってこれないな。たぶん。

思ったよりもワクワクしたよ。
だって未知の領域な気がしたんだ。

お昼ゴハンを食べながら考えていた。

負けてはいられないもんね!




そうだユーモラスにいこう!

ボクは、ボクに備わっているユーモアを忘れていた。



んで午後。



秋葉系上司:「それじゃぁヨロシクお願いします」

ってことでレクチャー開始!




「コレハ マウス デス!」



ボクが一発かましたとこで、空気がひんやりした。ちょっと大きな声で言ったもんだから、周りの人たちの視線も集まっていた。

涼しい空気だね。笑。

顔デカくんは驚いているのか、それが普通なのかわからないし、宇宙くんは明らかにドン引きしていたよ。そしたら肩をたたけれて


秋葉系上司:「もういいです。」




だってさ。


なんだよーいまのは出だしの挨拶だよーこれからリズミカルにレクチャーしようと思ったのに、もうおしまいなの?



しっぱいしたなー

その後はボクはまたヒマヒマな時間を過ごした。30分に1回はタバコを吸って時間をつぶしていたよ。眠気と戦う戦士。あと2週間もこんなことしてるのかぁ。

そんな金曜日でした。笑。


ーーーーーーーー
酵素風呂江戸川
ホーページ
ブログ
ーーーーーーーー
スポンサーサイト


コメント

[C1253]

あら…掴み失敗ですかw
秋葉さん、判断早すぎ。冗談通じない系の会社なのですね。。

顔デカさん、頭の中で安田大サーカスのでっかい人に変換されてました。イメージあってるかな?
  • 2007-02-18 11:24
  • hime
  • URL
  • 編集

[C1254]

himeさん
失敗です! 大失敗です!笑
もうちょっとあたたかい目で見て欲しいものですよね。
ホントに。

安田ダイサーカス!
だいたい合ってます。笑。
背がもう少し低くて、顔はエスパー伊藤のエッセンスを入れればまんまです!笑
  • 2007-02-18 23:38
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1255]

おつかれ じゅんちゃん。まぢで、笑。

「コレハ ダブル クリック デス」

くらいから始めたらよかったのかもねー、笑。
  • 2007-02-19 12:04
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1256]

ゆみこちゃん
だめだよー
怒らせちゃうよー笑

うひひ☆
  • 2007-02-19 23:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/458-25a61ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

